スポンサーサイト


仕事場 公開!

やっと自宅の片隅の仕事場が、それっぽく片付きました♪

1



我が家は今まで、ノートPCをコタツの上で使う、ぐらいの
ぬくぬくした環境しかなかったので
いざ仕事用のデスクトップが届いても、どこに置いていいのやら。。。

本格的に仕事をするなら、机を探さないと!

ということで近所のありとあらゆる家具屋を回ったのですが
ちーっともいいものがなくて。
(ショボすぎ or 高級すぎ。笑)

もうここしかないでしょう~、と意気込んで
初めて乗り込んだIKEAで 出会えました☆

MIKAEL
コンピューターテーブル キャスター付 5,900円


3


サイズもピッタリ! 色も求めていたもの! つくりも しっかり!

しかも下に本体が置けて、キーボード用のスライド棚もあって
まさに探し求めていた机です♪

なんとこれが。

展示品処分で2,000円引きで手に入りました~!!

組み立てる手間も省けたし、うれしいっっ。

机の上のレタートレイや、下のマガジンファイルも
IKEAで購入です。


そして、同じく展示品処分で手に入れた 引出ユニット。
こちらはもう廃番?かもしれません。

4


(ん?この写真、ちょっとななめだ。。。汗)

上にプリンタがピッタリ収まるサイズがうれしい
3,000円引きで6,900円なり♪

あー、うれしい!IKEAバンザイです(笑)。


机の上やらプリンタの上やらに見え隠れする ぬいぐるみくんたちは
会社で仕事のお供だった子たち。

私物…というよりも先輩や上司が勝手に私のデスクの上に
置いてったものなのですが
ちゃーんと連れて帰ってきました。


そして新顔はこちら☆

2


ガジュマルさん。

亜熱帯地方出身のガジュマルは小笠原や沖縄など
旅先で出会った、思い出深い 木です。


それからそれから、会社員時代は支給されるノートや
Web上のスケジュール帳で事足りていましたが

今 私の秘書をしてくれているのは、この手帳。

5


Afternoon Tea の女性スタッフが開発したこの手帳は
ポケットがたくさん付いていたり、
メモが取りやすい方眼紙のフリースペースが充実していたり
表紙に好きな写真を挟めたり

とっても至れり尽くせりなんです♪

6


さて、こんなに長々とブログを書いていないで(笑)
この手帳の予定が埋まるように お仕事がんばろっと。


スポンサーサイト

コメント

あらあら~すてきな仕事場ができましたねっ。

IKEAはなにかと使えますよね~
わたしも引っ越したら本格的に探します☆
こんばんは♪
シンプルでとても素敵な仕事場ですね!
手帳も使いやすそうですね。ちょっと欲しいかも。
左にスケジュール、右にメモってパターンがやっぱり
使いやすい。しおりまでついてて最高★
IKEAバンザイ♪
こんばんは~☆
IKEAで購入した机なんですねー!
色も作りもいい感じです♪
展示品で2つとも入手したなんてKigiさんお買い物上手ですね(^^)
我が家も展示品ではなかったですが、IKEAで3万弱で買った
リクライニングチェアが大のお気に入りで夜な夜なオットと奪い合ってます(笑)
手帳もいいですねー。
表紙の写真はKigiさん撮影のものですよね?
すごく素敵なアングルですね、さすがです!(^▽^)
かわいーー!!
この前はどうも♪
たのしかったねー
またよろしくね☆
ところで、きれいに片付いた机とへや、
kigiさんぽい!!!
しかもめっちゃかわいいし。
センス光ってます♪

毎日のことだから
仕事場は心地よい空間にしたいもんだよね^^
こんにちは(⌒∀⌒☆
お~Kigiさんの仕事場拝見ですね。
とっても綺麗に片付いてる~~。
私の机周りも片付けなきゃ・・・汗
IKEAの家具が大活躍ですね。
IKEAってまだ行ったことないなぁ。
そのうち行ってみたいと思います♪
イケアいいですね!
私も行きたい行きたいと思いつつ、まだいってなのですよ。
このGW中に絶対行きたい!!とジャミに話していたところです。
Kigiさんの購入したPCテーブル、コンパクトで実用的ですね!
しかも、リーズナブルで言うことなしって感じです。
TO:a-sさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
IKEAいいですよね♪
お引っ越しだといろいろ新しいものを探せていいな~。
TO:fumiさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
Afternoon teaの手帳、とっても使いやすいですよ!
来年からリピーターになってしまいそうです☆
TO:norikoさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
まさか欲しいものが両方とも展示処分にあるなんて思ってもみませんでした!
norikoさんのチェア、IKEAでそれっぽいやつを見かけて
思い出してましたよん♪
TO:まっくさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
こちらこそ、この前はありがとう!

机が片付いているのは…写真を撮るためです、もちろん(笑)。
でも褒めてくれてありがとう~。
うんうん、居心地のいい場所にしたいよね。
TO:Rubyさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
いやいや…写真を撮るとき以外は すさまじく散らかってますよ。。
IKEAは初でしたが見ているだけでも楽しくって!
おすすめですのでぜひ一度どうぞ♪
TO:チャリさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
IKEAは想像以上に当たりでした☆
チャリさんは新居用にいろいろ必要になりますもんね。
見ているだけでも楽しいのでぜひ行ってみてくださーい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

