スポンサーサイト


大空を泳ぐ

ゴールデンウィークですね。

00


谷間の2日間を休めば、世間は9連休だとか。

我が家はダンナの休みが 3日間だけ(会社自体は9連休なのに!)

なので
私も 1日に会社に行ってきたり、家のことや仕事をしています。
トホホ。

でも!天気がいいんだもの!

世の中はゴールデンウィークなんだもの!

ということで、ご近所ひとり行楽をしてきました☆


行先は 河川敷で毎年恒例になっている 鯉のぼりまつり。

交通手段は 自転車!


我が家から そう遠くない距離にある大きな川は
夏は花火大会が開かれたり
バーベキューをしたり
おなじみの場所になっています。

自転車を走らせること20分…

(その間に1回バテてコンビニで買い食いしましたが。笑)

見えてきた、見えてきた!

01


空を優雅に泳ぐ、1,200匹の鯉のぼり。

02


鯉のおなかにはそれぞれ、子どもの名前が大きく書かれています。

写真を撮っていたら
おじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さん、
それから赤ちゃん の家族連れがやって来て

「あった!あった!」とひとつの鯉を指さしながら
笑顔で記念撮影をしていました。

03


いいなー。
私もいつか、子どもが生まれたら
ここに鯉のぼりをひとつ 掲げてもらおう。

男の子も 女の子も みんな大きく育ちますように!



おまけ。

至近距離で見ることって普段あまりありませんが
鯉のぼりの目は すごくカラフルでキレイ☆

04




スポンサーサイト

コメント

すっごい、kigiさんのおうちの近くには
こんなすてきなお祭りがあるのねー!!
最近はこいのぼりを見る機会も減っちゃったけど
こうやって自分の名前がかいてあるこいのぼりを
掲げてくれたら子供は嬉しいだろうね♪

それにしてもkigiさんの写真はいつもきれい!
こいのぼりの目を撮るあたりがすてきです!!
わ~ すごい素敵すぎる写真
この写真欲しいよ~
鯉のぼり なんか好きなんですよねー
青い空がさわやかで 5月っていい季節です
カメラ欲しい~

TO:まっくさん
昔から人がいっぱい住んでいる土地だからなのか、
季節ごとにいろんなお祭りが盛んなのよー。
この鯉のぼりは市民からの寄付なんだけど
子供が生まれると新しい鯉のぼりを一匹(?)買って名前入れて
新品のままここに出す人も多いみたいです。

写真のこともありがとう♪
一度アップで撮ってみたかったの(笑)。
TO:きゅうさん
うわー、うれしい!!
こんな写真でよろしければ、いくらでもどうぞです♪♪
メールに添付でもいいですし、
よかったらハガキにプリントアウトして郵送します☆
ご希望でしたら非公開コメントでご連絡くださいね。

五月晴れの季節ですもんね。
カメラを持って歩くのがますます楽しくなってきました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

