スポンサーサイト


母の日へ向けて

お花屋さんや園芸店をのぞくと、
カーネーションを見かけるようになりました。

以前は母の日なんてそんなに気にしていなかったのに(親不孝。)
結婚する前の年から毎年、両方の母へカーネーションの鉢を贈っています。

今年はどうしようかな~と考えていたところ、
自分で寄せ植えをつくろう!と思い立ちました☆

いろいろ迷ったけれど
濃いピンクのカーネーションと、
イエローとオレンジのマリーゴールド。

mother1


ちょっと派手かなぁ。。。



どの向きで置こうかと、苦戦すること10分。
(わりとアッサリですみません。)

出来上がりはコチラです!

<ダンナのお母さんへ>
mother2


<うちの母へ>
mother3


うん。お店に売っている寄せ植えのような豪華さや上品さはないけど
私らしくっていいんじゃないかと自己満足です(笑)。

母の日が終わっても 咲き続けてくれますように♪



余談ですが…

2年前、ダンナと二人でジャージ&スッピン姿で
スーパーの園芸コーナーにカーネーションを買いに行ったら
売り場のおばちゃんに
「あら~、兄妹でお母さんにカーネーションを贈るなんて
 仲がいいのね!お母さん喜ぶわね!」
と言われました。

いくら顔立ちが似てるからって(苦笑)。

いや、それ以前にこの口調からすると
大人だと思われてない気もするなぁ(笑)。


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです~><
Kigiさん、すっかりご無沙汰してしまってすみません(汗)
やっとこちらのブログに遊びに来ることができました~♪
母の日のカーネーションを、ご自分で寄せ植えされるなんて(驚)ステキです☆
この写真を見る限り、結構大きめの鉢じゃないですか??
新居に何にも植物がない我が家。。反省~(苦笑)
よく考えると今週末ですね・・・母の日。。
ヤバっ>< 何にしようかなぁ。。
これ、とても素敵ですね♪
毎年頭を悩ませる「母の日」ですが
結局お花を贈っています。
鉢植えなら、どんどん咲いて、楽しませてくれますしっ!
(来年は、まねっこしても良いですか????)

今年は、彼ママには、「カラー」の花束をオーダーしました★
我が家の母上は、何が良い?と聞くといつも、遠慮なくリクエストしてくるので
その通りのものをプレゼントしています。
今年は「靴」を既にプレゼントしちゃいました。
素敵なプレゼントですね!
Kigiさん、こんにちは☆
自分で寄せ植えを作るなんてさすがですっ!
植物をスグ枯らしてしまう私にはまねできません(^^;
それに母の日のカーネーションといえば赤、という固定概念が
吹き飛んでしまうこのあざやかな色のカーネーションたちも素敵です♪
見ているだけで元気が出てきますね。
私は母の日は、黄色のカーディガンと緑色のネックレスをプレゼントします。
両方の母でおそろいです・・・(笑)
ステキィィィ
すごーいすてきすぎるプレゼント!!!
お母さんよろこぶねぇ♪
手作りっていいよね、ほんと!!!

うちは大大ふんぱつしてホームベーカリー
あげようかとふたりでいってます。

両家の母がタイミングよくかなりほしそうだったんで!!
ちょうどパッチワークの入選祝(彼ママ)と
うちの母は祖母の看病疲れとかもあってやっと復活
したから送ろうかなぁと。
でもてづくりが一番だよなぁってKigiさんの記事読んで
おもいましたぁ。
運ぶときそぉーーっと持って行かなきゃね☆

そうそう、Kigiさんちはほんとにてるよねー
(名前もね 笑)
はっきりした顔立ちで羨ましいです!
TO:miyuさん
miyuさん、お久しぶりです~。
コメントありがとうございます☆
母の日ももうすぐですね。
この鉢、そんなに大きくないんですよ。
ちょうどA4サイズぐらいです。
二人の母が喜んでくれるといいなぁ♪
TO:keroさん
もちろん、こんなアイディアでよければ
まねっこしてくださいー♪
リクエストしてくれるっていうのもうれしいですよね。
あれこれ悩まなくていいので(笑)。
カラーの花束も素敵ですね!
TO:norikoさん
ほんとうは赤のカーネーションが欲しかったのですが
状態がいい苗がなかったのでピンクにしてみました☆
売ってる寄せ植えよりもお手頃価格でできるし
お花を植えたい!って自分の欲も満たされます(笑)。
TO:まっくさん
そう、名前もね(笑)。

ホームベーカリーいいね~♪
お母さんたちだったら、そこから美味しい手作りパンが
たくさん生まれるんだろうね。
お母さん、調子が良くなったみたいでよかったね。
これからこの鉢を届けに実家に行ってきます!
ほんと、運ぶのは気をつけよーっと。
こんばんは♪
わ~!!手作りの鉢植え。これきっとかなり感激ですよ。
世界にひとつだけ、ですから。kigiさんの心のこもった贈り物。素敵だな~ 
TO:fumiさん
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
おかげさまで二人の母に喜んでもらえました♪
来年はどうしようかと今からワクワクしています(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

