スポンサーサイト


2度目の5月

ちょうど1年前、我が家にやってきたラベンダーが
今年もつぼみを付けました。

淡い色の花をつける、フォーボーストーム。

ラベンダー1




花色と香りの濃い、ふらの。
ラベンダー2


うちの近くの園芸店で今 開花して売られているのは
ほとんど この「富良野」でした。


そしてヒドコート。

ラベンダー3


つぼみを付け始めたら、葉や茎からも香りがするようになってきて
水遣りのたびに ふんわりと鼻をかすめていきます。



スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。
連休の間に、まぶしいお写真がいっぱいアップされてる!!
まさにブログのタイトルどおり、青空のお写真、すがすがしいですね!
母の日のお花も素敵じゃないですか~~。
手作りの鉢植えだなんて、どちらのお母様もとっても喜ばれると思います!!
(私もKigiさんと同じく、結婚前は結構いい加減だった・・・)
そして、ラベンダー。つぼみの段階からもう既に香りがするんですね!!
素敵~~~夏になるのが楽しみですね。
お花で季節が感じられるって素敵ですよねー
TO:Rubyさん
あ、Rubyさん、おかえりなさいませ~。
連休中の記事も読んでくださってありがとうございます!
ラベンダーはぐんぐんと香りが濃くなっていますよ。
調子に乗って、他の品種も買い足してしまいました(笑)。
またUPしますのでよろしくお願いします☆
TO:a-sさん
実家にいたころは季節感ゼロの生活を送っていたので
ガーデニングを楽しめるようになってよかったです♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

