スポンサーサイト


お気に入りの場所

湖1



しばらく更新をさぼっていました。


理由は特になくて、
でも 何かを書こうという気持ちがわき起こらなくて。

毎日 毎日が、そうやって過ぎて行きました。

仕事もしたし、
家事もボチボチやってたし、
旅行にも行ったし、
友だちと遊んだりもしたけれど

こんな空のように、

決して雨は降っていなくて むしろ天気予報は「晴」で
気温も高く、光も十分に地上に届いて
何の問題もないはずなのに

うすい雲が広がって、パッとした色の青空が見えない。

そんな気持ちの日々でした。



どうにかしようと、始めたのは お散歩。


ここは 市内に4つある湖のうちの、一番小さな ひとつ。

隣の湖に水を落として水力発電をするために作られた人造湖です。

白鳥のボートもなければ、観光に来る人たちもいない
とても静かな空気の広がる場所。

静かに呼吸をするには、ぴったりの場所。

湖2


車をとめて、カメラとお昼ごはんを持って
散策路の山道を歩いてきました。

湖の周りを、ぐるりと一周。

苦しい上り坂も、うっそうとした木々の間も
ただただ 前へ進んで、
途中でお昼ごはんも食べて、
写真をたくさん撮りながら 歩くこと1時間以上。

ふいにパッと景色が開けて さっき私がいた場所が、遥か下に見えた。

湖3


あの湖の右側も、向こう側も、ちょっと見えにくい左側の山も
全部 私が歩いてきた場所。

そう思って眺めていたら、何だか言いようのない充実感に満たされました。


あぁ、ここに来て 良かった。


お気に入りの場所を たくさん見つけておいて
うまくいかないときは、
気持ちの切り替えを ちょっとずつ していこうと思うのです。



スポンサーサイト

コメント

分かります~。
Kigiさん、こんにちは~。
お久しぶりです。。

何となく気分が乗らないというか・・・モヤモヤした感じ
じゃないですか??
私も忙しさに振り回されて、そんな気持ちで過ごして
いたのですが、ここ最近、いつもより1時間早く起きて
用事を片付けることで、随分気持ちが落ち着いてきました。

Kigiさんのように、近くにお気に入りの場所を見つけること
ステキなことですね~。
それにしても、Kigiさんの撮られるお写真はいつ見ても
何か気持ちが落ち着くというかホッコリします☆
TO:miyuさん
miyuさん、ありがとうございます☆
そうなんですよね、何かってわけではないのですが
何となくモヤモヤとして。。。
おかげさまで復活しはじめました!
朝は苦手なのですが(笑)、たまには早起きしてみようかな。

写真のこともありがとうございます♪
そう言っていただけるような写真をたくさん撮れるようになりたいです!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

