スポンサーサイト


空色の花

なんとなく5月を過ごしてしまったので、
6月になったという実感がイマイチありません。

アジサイ00


でも、紫陽花がそれを教えてくれました。



一番最初に咲き始めたのは、夏の空のような 濃い青の色。

アジサイ01


これから色づく花の 薄い黄緑色もとてもきれい。

アジサイ02


最近 知り合いのツテで写真サークルのようなものに
ひそかに入会しました。

そこで見せてもらった、紫陽花の裏側の写真が
言葉にならないほど幻想的で美しかったので
ちょっとまねっ子してみようと思ったのですが…

アジサイ03


あぁ、ゴメンナサイ。
足元にもおよびません。。。



オマケで、ちょっと変わった子を。

アジサイ04


変な形~!

アメリカが原産の種類だそうです。

初めて見た!とビックリして写真におさめたら、
この日の夜に行った和食屋さんの入り口にも いけられていました。

流行ってるのかしら?



スポンサーサイト

コメント

あじさいってフォルムも色もいいですよね♪
最近はおしゃれにアレンジされることも増えてますが、わたしは、むかーーーし住んでいたとっても小さな家のとってもとっても小さな庭に咲いているあじさいの素朴な印象が強く残っていて、みると懐かしい気持ちになる花です。
絶対かたつむり探してたなー、と。
(今じゃ触れもしませんが・笑)
一番うえのお写真。
とーってもスキです♪
あじさいって、雨が似合いますが、こうやって光がすける姿も
とても素敵です★
紫陽花
紫陽花も写真にとるとこんなにもキレイなんですね。
紫陽花は土がアルカリ性、酸性によって色が変わるとても不思議なお花ですよね
ちなみに我が家は水色です!
でもまだこんなキレイに色付いてないです。あと3日もすればキレイに色付いてくれるかなー
kigiさんの写真みて鎌倉の紫陽花寺に行ってみたくなりました
まだ一回もいったことないんですよねー
きれーーー。
下の記事の木とグリーンもステキだし、紫陽花もどれもきれいだね♪
一番下の紫陽花しらなかった!かわいいーー^^

あぁ、もうすぐ鎌倉の紫陽花の季節だねーー
やっぱりこの時期になると鎌倉を思い出すのかな??
こんばんは♪
アジサイ、きれいですね。
私はアジサイというとなんとなく紫とピンクのイメージですが、
黄緑色のも綺麗ですねぇ。
最後のお花、なんていうのですか?
不思議~。
こんばんは♪
アジサイ本当に綺麗~~!
私も来週とかどっか見に行こうかな~
最後のホワイトのアジサイ不思議ですね。
でも今までのアジサイのイメージとはかけ離れてて
逆に新鮮でとっても可愛らしい~★
TO:ももさん
アジサイって探してみると、けっこう多くのおうちの庭で
見かけることができて
みんなに親しまれている花なんだなーと思いました。
ももさんもそんな思い出があるんですね。
かたつむり、昔はよくいましたよね。
そういえば最近 見ていません。。。
TO:a-sさん
鎌倉の紫陽花寺、いいですよー。
まだ見ごろだと思いますので、機会があったらぜひ♪
アジサイの色は青系もピンク系もキレイですよね。
a-sさん家は水色なんですね。
空や海が好きなので、このキレイな青に心惹かれます。
TO:まっくさん
週末に実家にちょっぴり帰ったものの
お寺などはまったく行きませんでしたー。笑
もったいないよね。。。

アジサイは うちの近所に(地元では)有名な公園があるの。
次の記事にたくさんUPしたので、よかったらどうぞ♪
TO:Rubyさん
この黄緑色は、これから青に色づく花ですが
完成形(?)が黄緑色のアジサイもあるんですよ。
そちらもとてもキレイです♪

最後のお花は「ヤエカシワバアジサイ」です。
名前を覚えるのは苦手なので名札を写真に撮ってきました(笑)。
TO:fumiさん
次の週末もまだまだ見ごろだと思いますので
ぜひ見に行ってください♪
アジサイってひとつひとつの小さなお花が
可愛いってことに初めて気がつきました!
最後の変なアジサイの形も可愛いですよね~。
TO:keroさん
keroさん、お返事の順番まちがってしまってごめんなさい・・・。

写真 気にいってくださってありがとうございます♪
アジサイを下から眺めるって ありそうで なかなかないんですよねー。
地べたに座って不自然な体勢で撮りました(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

