スポンサーサイト


アジサイの海

両親が遊びに来ていたので、もう時期は終わったかな~と思いつつ
近所の アジサイ公園 に行ってきました。

2007_0627 (0)



約200種ものアジサイが植えられている、この公園。

さすがにほとんどの品種は見ごろを過ぎてしまっていましたが、
真っ白なアジサイが 一面に広がっていました。

これはもう、息を呑むほどに圧巻!!

近くにいた おばさまが「アジサイの海だね~」と感嘆をもらしていたので
今日のタイトルとさせていただきます(笑)。

2007_0627 (1)


アジサイと言うと、「紫陽花」の名の通り 紫色や青い花を思い浮かべますが
純白のアジサイも とても清楚で素敵です。



スポンサーサイト

コメント

うわーーー!!!
こんなにたくさんの紫陽花、初めてみました!
写真でもびっくりするくらいだから、生でみたらほんとすごいんでしょうねー!
白とグリーンがとても素敵ですね。
なかなか見かけない白い紫陽花!!
紫陽花の海、うーん。ナイスなネーミング。
また素敵なお写真アップしてくださいね。

PS メールお返事できてなくてごめんなさい。 近々メールさせていただきますね。
ひゃーーー。すごいー!
これは生でみたかったー。
息を呑むほどの光景でしょうねー。
すごいなぁ。
わたしは紫陽花の薄紫青色も好きですが、
最近の白やピンクも大好きです♪
紫陽花☆
わぁ~本当に紫陽花の海ですね!!
ずぅっと向こうのほうまで紫陽花でいっぱい。
こんなにたくさんの紫陽花、私も見たことがないです。
Kigiさんのご近所は本当に素敵な場所がたくさんですね♪
白とグリーン
大好きな色の組み合わせです。
本当に1面真っ白でどこまでも続く感じが海ですねー。
癒されました!!
Kigiさん、こんにちは。
はじめこの記事をケータイから読んでいたので、
どんな写真なのか見ることができなかったんですが、
すごいですねえ!
こんなに群生しているところがあるなんて驚きです。
さきほどKigiさんのお住まいのところの観光HPで見たのですが、
その公園は紫陽花だけでなく、いろいろな季節の花が
楽しめる公園みたいですね。
近くに自然がいっぱいあっていい街だなあと思います。
こんにちは~♪
うっわ~ほんと、これは凄いですね!
こんなひしめき合ってる紫陽花はじめて見ました。
紫陽花の海。これまた素敵な例えですね~
おばさまに座布団1枚!!(笑)
kigiさんのお写真も素晴らしい
見てるだけで癒されます、ほんと。
TO:たれぞうさん
ほんっと、すごいんですよー!!
テレビとかで取り上げられないのが不思議なぐらい(笑)。
見に来ている人たちがみんなビックリしていました。
でもまだダンナは見に行けてないんですよ。もったいないなぁ。。
TO:keroさん
そうそう、白いアジサイってなかなか見かけませんよね。
でもこれだけの数の白に囲まれていると
「アジサイといえば白だよな~」と洗脳されてきます(笑)。
メールのことは、お気になさらず デス☆
こちらこそすっかり遅くなってしまってごめんなさいー。
TO:ももさん
ぜひそのうち、生で見にきてください♪
遠いですが…(苦笑)。
アジサイっていろんな色があって可愛いですよね。
すっかりアジサイ好きになってしまいました。
TO:norikoさん
水平線や地平線ならぬ アジサイ線(?)が見えるようで
おどろきの光景でした!
ここに住んでいると たくさんの自然に触れ合えるのが
うれしいです♪
TO:チャリさん
白とグリーンって爽やかな組み合わせですよね。
梅雨のジメジメも吹き飛んでしまうようでした!
チャリさんの癒しにもなったようで、よかったです☆
TO:みゆきさん
みゆきさん、こんにちは。
携帯からもPCからも見てくださってありがとうございます!
あ、公園わかりました?
これだけの規模でアジサイが楽しめて入園無料なので
うれしいかぎりです(笑)。
そうそう、他にもお花がいろいろあって
6月12日の記事のTOP写真もここの公園です♪
TO:fumiさん
おばさま、ナイス!ですよね。
一緒にいた父も「アジサイの海だなんて、いいこと言うな~」と
言っていました♪
写真もお褒めのお言葉、ありがとうございます。
これからも癒しの写真をお届けできるようにがんばりますー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

