スポンサーサイト


久しぶりに、夜明けを見た

2007_0705_00



朝早く、夜遅い ダンナの生活に合わせつつ
1日中 家にいるのをいいことに、二度寝が習慣づいてしまったら
だんだんと体内時計が狂ってきました。

基本的に寝るのが大好きなので いつでも寝れる!はずなのに、
昨日はまったく眠くならなくて。

酔っ払って上機嫌で帰ってきたダンナを寝かしつけ
一人でお酒飲んだり、本を読んだりしていたら
いつのまにか夜が明けていました。

AM 4:30

2007_0705_01


カーテンを開けると、外は薄い青の世界。

太陽が上がってくる前の わずかに明るい時間。


玄関のドアスコープから 覗き見ると
なんだか夢の中のような ぼんやりとした色彩が辺りを包んでいました。

2007_0705_02

…いくら望遠レンズで向こうを狙ってもダメか。。。

でも 超・近視の私が 裸眼で見ているのと
変わらない風景がカメラに写し出されて
これはこれで ちょっと新鮮な感じ。


さぁて。

このあと5時から7時半ぐらいまで寝ましたが
ビックリするほど眠くないので、スポーツクラブに行ってきます。



スポンサーサイト

コメント

白々と夜が明けるのを見るのってけっこう好きです。
すこーしずつ、すこーしずつ、闇が明るくなって・・・
そのうち太陽が昇って、朝がやってくる。
「太陽って偉大だー」なんていつも考えちゃいます。
夜明け・・・かつて何度仕事をしながら迎えたことか・・・。
あぶらでてかった顔で、PC見すぎで血走った目で、寝不足でよれよれしながら歩く夜明けの街は空気が清浄な感じで、なんとなく元気になるような気がしたものでした。
最近では友だちの恋愛相談で電話していたら夜明けでした。
めっちゃ学生みたいでした(笑)。
Kigiさん、体内時計はある程度一定のほうがいい気がしますよ?
お疲れではないみたいなので大丈夫だと思いますが。
ちょっと遠いですけど、また銀座あたりでお茶をご一緒させてくださいね♪(もちろん飲みも大歓迎です・笑)
TO:norikoさん
夜明けって人もほとんど活動していないし
あの静謐な空気をひとり占めできるのもいいんですよね。
ただ今日は、さすがに日の出をみたらやりすぎだと思って
その前に布団にもぐりこんでみました(笑)。
TO:ももさん
ももさん、ご心配ありがとうございます。
体調はとてもいいですよ♪
遅寝遅起きの生活は リズムとしては成立していましたが
ゴミ出しはできないし、スイミングに行きそびれるし(二度寝で…)
人としてどうなのよ?と思い始めたので 矯正してみました。
今日はよく眠れそうです(笑)。
朝まで友達と電話って、うわぁ~ ここ10年ぐらいしていません!
どんなに真剣に話を聞いていても
寝てしまいそうです、わたし。。。

お茶会、ぜひぜひまたお願いします☆
はりきって参戦しますー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

