スポンサーサイト


願いごとを短冊に。

古民家園で七夕の飾り付けをしていると広報誌で読んだので
(なんてローカルな。笑)
自転車を飛ばして行ってきました。

2007_0706_00



きのうは結局、2時間半の睡眠ののち
エアロビのクラスを受けにスポーツクラブに行ったら
なんと休講で…。

たまたま水着を持っていたので、スイミングのクラスに途中参加して
でも途中からなので泳ぎ足りなくて、もうちょっと泳ぐか~と思ったら
なんだかんだで合計 2時間半近く泳いでしまい。

ヘロヘロになりながらも、テンションだけは高く
ここに行ってきたのです。


ちょろっと 1本ぐらい笹があるのかな、と思っていたら
予想以上に華やかな 七夕の飾り。

2007_0706_01


みんなの願い事は、色とりどり。

2007_0706_02


すべてが叶うなんてことは ないってわかっているけど
みんなの願いが、少しでも叶いますように。


「ご自由にどうぞ」 の短冊とペンが用意されていたので
私も参加させてもらいました。

2007_0706_03



願いよ、空に届け。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
古民家園って、初めて知りました。
七夕、もうずっと忘れ去ってたなあ。
たくさんの人がお願いしてますねー!笑
私も20年ぶりぐらいに願いごとを書きたいです。
七夕きれいですよね・・・
晴れればもっといいのですが、なんせ七夕は毎年梅雨時ですから・・・

季節が感じられてとても素敵な写真ですね...
おぉ!!七夕!!
すっかり忘れてました・・・( ̄▽ ̄;)
知ってたら私もたくさんお願いしたのにな~(爆)
飾り綺麗ですね。考えたら短冊に願い事を書く、なんて
なかなか素敵ですよね。
それにしても織姫と彦星は会えたのかしら。。。
曇っていたけれどきっと会えましたね♪(o⌒∇⌒o)
こんばんは♪
古民家園、って一瞬うちの近くのあそこかと思ってしまいました笑
違いましたね。
それにしても大きな七夕飾り~
すごいですね。
Kigiさんの願い、天に届きますように!
TO:非公開コメントさん
ご連絡ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪
TO:たれぞうさん
ここの古民家は移築してきたものですが、
のーんびりとした風情があって 大好きな場所です。
お願い事は こどもから 女子中学生、大人、おじいちゃんおばあちゃん まで
たくさんありましたよー。
TO:a-sさん
そうそう、残念ながら どうしても梅雨どきなんですよね。
今までは七夕もほとんど関係なくすごしてきましたが
季節の行事を大切にしている地域なので、
私も楽しませてもらっています♪
TO:fumiさん
忘れちゃいますよねー。
私も七夕に短冊を書いたのなんて もう何年ぶりだか…。
これだけたくさん飾ってあるとキレイですよね☆
今年は曇り空でしたが、お天気がよくなくても
二人は会えるみたいですね。
TO:Rubyさん
Rubyさんのご近所のように、あんなに立派ではないんですよ。
公園の中に一軒あるだけ。
でもときどき土間の釜に火が入れられていたり、
とても落ち着く場所です。
ありがとうございます♪
願い事、叶うといいなぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

