スポンサーサイト


雨の軽井沢

台風4号が日本列島を通過していった、週末。

2007_0717 (0)



カレンダーは 3連休でしたが、
土曜の午前中は 私が自治会の仕事
月曜日はダンナが出勤 ということで
1.5日だけのお休みでした。

でもリフレッシュしたーい!!という欲にかられて
直前に予約をとって 群馬県の万座温泉に宿泊し、

翌 日曜日、軽井沢を回って帰ってきました。


雨が強いので 旧軽銀座をブラブラ… は、あきらめて
のーんびりと 旧三笠ホテルを見学。

2007_0717 (2)


可愛い色使いの外観も、窓越しに しっかり見てきました。

1905年竣工、1906年から1970年まで営業を続けていた、
西洋風の木造ホテル。

設計から すべて日本人の手によって、なされています。

2007_0717 (1)


外は大雨なのに、きれいに光が室内に取り入れられていて
とても上品な空間。

ひんやりと静まった館内は、100年前から時が止まったようでした。

晴れた日にはまた、違う表情を 見せるのかな。


雨は好きではないけれど、こうして いつもより
時間を贅沢に使えるのは 好きです。


ゆっくりと存分に見学したあとは、近くで美味しいランチをいただいて、
最後にアウトレットで買い物三昧。

軽井沢のアウトレットって小さくてお店の数も少ない、
と思っていたのですが
増床 増床 を繰り返して、けっこうな広さになっていました!

好きなお店もたくさんあって、うれしいー☆

これは 私のアウトレットランキングでもかなり上位に食い込んじゃいます。

1.御殿場プレミアム・アウトレット
2.軽井沢プリンスショッピングプラザ
3.横浜ベイサイドマリーナ
4.土岐プレミアム・アウトレット (岐阜県)
5.ラ・フェット多摩 南大沢

かなぁ。

みなさんのおすすめは どこですか?


帰りがけ、助手席の窓から空を見上げたら
晴れ間も顔を見せていました。

2007_0717 (3)


うん、1日半の急速リフレッシュ、完了!

息が詰まっちゃいそうな日もあるけど、
気分転換の方法を たくさん引出しに入れておこうと思います。




スポンサーサイト

コメント

わ、台風の中を軽井沢まで。
軽井沢も、雨でも風情があっていいかも~。
アウトレットで買い物三昧いいですね~。
アウトレットってただでさえお得なのに、さらにセールとかやってると、もう。
散財!笑
自分で旅行や外出するときには雨だと「ちぇっ」と思ってしまいますが
Kigiさんの記事を見ていると、雨の日には雨の日の風情があることに気づくし
そういう繊細な感覚に敏感なKigiさんってすごいなーっていつも思います☆

アウトレット!得意分野です(笑)
私は主に近所のガーデンウォーク幕張に出没していますが、
軽井沢、御殿場のアウトレットはかなりお店が充実で大好きです~♪
あ、旧三笠ホテルだ。
すごく風情のある素敵なホテルですよね。
中をゆーーっくり歩きながら、どんな人が泊まりに来ていたんだろうなぁ、って想像するのが楽しかったです。
リフレッシュできてよかったですね♪♪♪
1枚目の写真の構図、すごく素敵です!
軽井沢って1回しか行ったことないんですよねー。
アウトレットはとくに(笑)行こう行こうと言っているのですが。
KIgiさんはフットワーク軽く、上手にリフレッシュされてるなー、といつも思います。
土岐、行かれたんですね!いいなー!!
今度ゆっくり帰ってきたら連れてってあげるよ、と言われているんですが
なかなか実現しません(泣)。
土岐ができるまでは、実家方面では長島(三重県)のプレミアムアウトレット行ってましたよー(じつは土岐より近いのです)。
軽井沢いいですよねー。
確かに初めて行ったときよりも、2回目はかなり大きくなってました!
私はいつも見てばっかりで結局そんなにお買い物できません。
来年あたり行きたいなー。
軽井沢いいですよね~~~~
私たちもそろそろどこかへ行きたいな~って思っていたので
軽井沢いいな~とヒントをいただいたみたいでとってもうれしかったです

OUTLET・・・私も大好きです!!
日々進化しているみたいですね~
素敵なホテルですね・・・
本当に時が止まっているみたい。
お写真も素敵です!
私も行ってみたくなりました。

アウトレット、お引越し後、行きたい行きたい!と騒いではみたものの
なかなか行く時間がなく、この三連休も行くことが出来ませんでした。
来月こそは!と思っています。
御殿場が一番お店があるようにおもいますが、電車の中吊り広告で
軽井沢のアウトレットのセール情報が載っていたので
気になっていたところです。
距離的には、そんなに変わらないので、
今度は、リゾート気分を味わいつつ軽井沢にいってみようかな。
避暑地だし(笑)
余談ですが・・・
御殿場に行くと必ず行くのが、
シチューパン屋さん(http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14003548/
鯵丼屋さん(http://www.miyafuji.net/
機会があれば、是非にっ★
TO:Rubyさん
そうなんですー!バッチリやってました、セール♪
普段は出店してないお気に入りのお店が70%OFFとかやってて
もう、散財です(笑)。
軽井沢はお天気悪くても見どころがいっぱいでよかったですよん。
TO:norikoさん
私、けっこうな雨女なんです…。
だから雨のお出かけって多くって。対処方法が身についたのかもしれません(笑)。
norikoさんはやっぱり幕張ですよね!
普段行くところと逆方面なのでまだ未上陸ですが、
一度行ってみたいなと思っています♪
TO:ももさん
旧三笠ホテル行ったときに、ももさんも来てたな~って
思い出していました★
けっこうたくさんのお部屋を見ることができて、いいですよね。
のんびりとリフレッシュできましたo(^-^)o
TO:たれぞうさん
写真のことも、ありがとうございます!うれしいです~。
私も軽井沢は今まで縁がなくて、今回ようやく2回目です。
けっこう近いし雰囲気はいいし、おすすめですよん。
土岐は1回だけなのですが 自分の結婚式で使ったネックレスを買ったので
思い出深いです☆
そっか、岐阜市内のほうからだったら長島のが近いんですね!
TO:kanaさん
やっぱりだいぶ大きくなったんですね!充実してました♪
私もいつも見てばかりなのですが、今回は当たりが多くて
いっぱい買ってしまいました(笑)。
では来年あたり みさきちゃん、アウトレットデビュー!かな?
TO:a-sさん
軽井沢、わりと近いし見どころいっぱいだし いいですよ☆
ヒントになったようで、よかったです。
アウトレットみたいにお店がたくさんあると
見てるだけで楽しくなりますよねー。
TO:keroさん
おすすめのお店まで、ありがとうございます!
箱根側なんですね~。
特にシチューパン屋さんが気になりました☆
ここ目当てで行ってしまいたいぐらい。。。
軽井沢は想像以上にお店がたくさんあって、充実してましたよん。
ぜひぜひ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

