スポンサーサイト


侵入者

我が家への、侵入者。

2007_0720 (0)



これ、わかりますか?

毎年 夏が近づくと
うちのベランダ (ガーデニングをやっていないほうの) の手すりに
絡みついてくるやつがいます。


外から見ると…

2007_0720 (1)


ここ、2階なのに!!

2007_0720 (2)


足がかりにしているのは、銀杏の木。

5月ぐらいから ひそかに活動を開始して、
銀杏の木をグルグルと登りつめ、
届いた!と言わんばかりに うちのベランダに手を伸ばしてくるんです。

健気なのか、ずうずうしいのか。

これじゃぁ銀杏の木も、どれが本体か わかりませんね(笑)。

切っちゃってもいいんですが、
秋の社宅一斉清掃のときにどうせ根元を切られて 枯れちゃう運命なので、
まぁそれまではせいぜい巻きついておきなよ~と放置してます。

それ以前に、この野生の銀杏の木が問題な気もするなぁ。。。

ちゃんと植えられてるのではなくて、
いつからか勝手にここに生えてるみたいなのです。

ま、1階は誰も住んでないし、いいのかなー。


気ままで野生な、我が家。


スポンサーサイト

コメント

成長!
木の成長っぷりには、ホント驚かされますよね~!

てか、kigiさんの写真いつもきれいに撮れてて、見るのが楽しみです!
この最初のカットも、遠近感がすっごくキレイ!!
数日前の空の写真も芸術的ですし、私のカメラ好きの虫がウズウズしちゃいます。
こんにちは♪
ふふふ。なんだか可愛らしい木ですね♪
うちのベランダはガラーンとしてるので少しこんな風に
絡み付いてきてkれたほうが風情があっていいかな、なんて(笑)
TO:りあさん
写真にお褒めのお言葉、ありがとうございます☆
この1枚目は、普通に撮ると背景の駐車場がゴチャゴチャして汚いので
部屋の中から望遠で撮ったんですよー。
ちょっと技をきかせたのを、そう言っていただけると
すごくうれしいです!!
TO:fumiさん
毎日毎日 手を伸ばしてくるこの子を見ていると
意思とか感情とかあるんじゃないか…って気がしてきます。
そうそう、外から見ると「なんとかしなよ~」って感じですが
部屋の中から見ると、グリーンが増えたようでけっこう気に入っています(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

