スポンサーサイト


収穫数(途中経過)

ひとまず、7月23日(月)までの途中経過。

2007_0723 (0)



あか、あお、きいろ の プチトマト

2007_0723 (1)


接木苗 は 12コ収穫。

自根苗 は 7コ収穫。

お味は断然!!!接木苗さんのほうが上です。
甘~いし、皮もやわらかい。

自根苗は、スーパーの特売品の安いプチトマトって感じのお味。
それでもとれたてだから、美味しいけれど♪

でもどちらも、葉っぱが病気にかかりかけているので
収穫量は少ないです。あーぁ。。。


そして 栽培2年目のブルーベリー。

2007_0723 (2)


一緒に写っているのは、オレガノ ケントビューティー。

花の時期が終わりに近づいたので、
汚くなる前に乾燥させてしまおうと思い、ばっさり刈り取りました。

ブルーベリーは 58コ収穫。

こちらはまだまだ いけそうです!!

花が咲いた時期が早すぎたにしては、順調に収穫までたどり着いてよかった☆



もうすぐ、梅雨も明けそうですね。





スポンサーサイト

コメント

食べるのが勿体ないくらいかわいいですね★
にしても、どうして、Kigiさんのお家はこんなにも
かわゆい子達が、元気に育つんでしょう?
私は愛情がたりないのかな~・・・(><)

先日、お誕生日に「アンスリウム」の鉢を頂いて
大事に育てていたのですが葉が茶色くなってしまいました。
インターネットで色々調べてみたものの、これといった原因が見つからず。
うーむ。。。
うわぁ~トマトにブルーベリー、採れましたね♪
ベランダでこんなに立派に育つなんてすごいわ!
ブルーベリーはどうやって食べるのですか?
わが家はお義父さんにいただいたときに凍らせて食べましたが
シャーベットみたいで美味しかったな~(^^)
TO:keroさん
いやぁ、うちのベランダも今年は不調ばかりで。。。
病気は流行するし、アブラムシは嫌と言うほどやってくるし
実はスランプ気味です(苦笑)。
いただいた鉢が元気なくなってしまうのはツライですよね。
原因…何なんでしょう。
育てたことがないので、お答えできなくて残念です(>_<)
TO:norikoさん
トマトは予想外に実が少なくてガッカリでしたが、
その分 期待してなかったブルーベリーがたくさん採れました♪
ブルーベリーは生でそのままいただいています。
ジャムなら買うこともできるので
そのままが一番贅沢かな~と思ってます。
シャーベットも美味しそうですね!
こんばんは~
今年も採れましたね~ブルーベリー。
ほんと、ベランダでこれだけとれれば大満足ですね。
ほっとくだけのハカラメですら危うくしてしまう私からすると、
Kigiさんのこの収穫はすごいです。
うらやましい~~
TO:Rubyさん
ブルーベリーは期待していなかったので、うれしい収穫です♪
ハカラメちゃんは元気ですか?
うちのハカラメは 適当に水やるだけの手抜き栽培で
元気にしてくれています。
でもプチトマトは失敗気味だし、ガーデニングって難しいなぁと
若干スランプを感じてます(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

