スポンサーサイト


りっつんさんの紅茶教室♪

日曜日、りっつんさん の紅茶教室へ
体験レッスンにお邪魔しました。

tea1

一緒に行ったのは、すっかり仲良くさせていただいている まっくさん

2人でドキドキしながらバスに揺られ
りっつんさんのお宅に伺いました。

りっつんさんのおうちは、噂に聞いていた旦那さまの収納術が見事で
きれいなお部屋でした☆
(それに比べて、グチャグチャな我が家。。。)

まずはウェルカムドリンクのアイスティー。

tea2


「ディンブラ」です。おいしい~~。

あまり馴染みのない名前ですが、日本人が一番紅茶らしいと感じる味の
紅茶だとか。
うん、たしかに!


そして紅茶教室の始まり♪

紅茶にまつわるお話を聞いたあとに
世界三大紅茶「ダージリン」「キームン」「ウバ」の
テイスティングと淹れ方のお勉強です。

tea3


りっつんさんの紅茶のお話はとてもわかりやすくて
へーっっ!と何度も言ってしまうぐらい
“知ってるようで知らなかったこと”を教えていただきました。

ここで全部お話したいほどなのですが、
興味のある方はぜひ りっつんさんの紅茶教室へどうぞ★
(なぜか宣伝。笑)

何杯も何杯も紅茶をいただいて、
たくさんお話を聞かせてもらって、
あっという間に時間は過ぎていきました。

うーん。

紅茶って奥が深い。

そして普段テキトウに淹れている紅茶と
こんなに違うものなのか…と。

うーん。

いつも自分には丁寧さが足りないんだな、と反省です。

短い時間でほんっとにたくさんのことを教えていただきましたが
何より感じたのは りっつんさんの紅茶への情熱!!

やっぱり先生が「好き」と思っていないと
伝わらないですもんね。

りっつん先生、ありがとうございました♪
紅茶教室開講に向けて 応援しています~!



…余談ですが。

りっつんさんと、旦那さまの りょんたんさんの
会話の息がぴったりで、いい夫婦だな~って
そんなところまで勉強させていただきました(笑)。



スポンサーサイト

コメント

いいなー!
りっつんさんの紅茶教室、わたしも行きたいですー!
なんかいつも「もっと紅茶って美味しいはずなのになぁ」と思いながら淹れてるので、ちゃんと習って正しく美味しいお茶を淹れられるようになりたいです。
わたしも今度お願いしてみようー♪
こんばんは~
うをぉぉぉ~
いいな~私も行きたかった~
紅茶って奥が深そう、って私も思います。
淹れ方ひとつで香りとか全然違いますもんねー。
私も今度は行きたいです~~!
あら~~~
りっつんさんの紅茶教室に伺ったのですね??
いいですね~

紅茶って奥深そうですよね~~~
TO:ももさん
そうなんですよねー。
家で飲んでも、もっと美味しいはずなのに…って
よく思います。
それで紅茶教室開講までに至ったりっつんさんは本当にすごいです!
お教室、ぜひお願いしてみてください♪
TO:Rubyさん
ほんとに香りも色も何もかも(笑)
私が家で淹れている紅茶とは違いました。
丁寧にやるって大事なことですね。
えぇ、Rubyさんもぜひぜひ♪♪
TO:a-sさん
ほんっとに奥が深いです!
りっつんさんがのめり込んでしまうのも
わかるな~と思いながらいろいろ教えていただきました☆
kigiさん、こんにちは♪
先日はお越しいただいて、ありがとうございました。
おふたりともとても熱心で、こちらもやりがいがありました。
是非おうちでも紅茶を楽しんでみて下さい。
TO:りっつんさん
りっつんさん、こちらこそありがとうございました☆
今もちょうど紅茶を飲んでいたところですよー。
古い茶葉、着々と使っています。
でもまだまだたくさんあります~(苦笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

