スポンサーサイト


ひまわり開花☆

8月になるのを待ちわびていた向日葵が、花を咲かせました。

2007_0803




7月30日。

2007_0803 (1)


もう少し!


そして…開花♪

2007_0803 (2)


去年は小さい、背の低い品種のヒマワリさんが20本ほど咲きましたが
今年は数より質、の作戦で

背丈は2m、花の直径は30cm!という大型さんを 厳選7本。

でも今のところ 丈は1mぐらい、花もちょうど半分の直径15cmです。

やっぱり庭植えじゃないと、そんなに大きくはなれないかなぁ。
大きい鉢だけど、根っこを張れるスペースは限られているし。

とは言っても、夏を告げる花がベランダに咲いているのは
なんともうれしいです♪

蝉の声もうるさくなってきたし、夏本番ですね。




スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
ベランダに向日葵なんて素敵~!!
元気になれるお花、向日葵。
見てるととっても前向きになれる。
ほんと夏本番ですね。
あまりの暑さに引きこもってる私ですが・・・苦笑
夏だねー!!
わぁ!!かわいい!
見てるだけで、パワーもらえるねー

ひまわりって育てるの大変そうだけど
去年もひまわりちゃんと咲かせていたよね。
手入れがいいんだろうねー^^

それにしても暑いね。
来週はスタミナつくものたべよう!!
またメールしまーす
ひまわり見ると「夏ー!」って感じがしますよね~。
ベランダで季節感あふれるお花が楽しめるKigiさんち、うらやましいです。
それにしても2mのひまわり・・・本当にそこまで大きくなったらすごいですよね。
1mくらいがちょうどいいかも?笑
ベランダに、こんなに素敵なひまわりが咲いていたら
お家に帰るのも楽しいですね♪

私、ひまわり大好きなんですよ!!
(カラーってお花を知るまでは、NO1大好きなお花でした!)
夏本番、ひまわりたちの大好きな季節到来!ですね。
私にとっては、ちょっと暑すぎです!!(苦笑)
TO:fumiさん
fumiさんのヒマワリ切り花も素敵でしたよね♪
それにしても暑くなりましたねー。
私も日中は動きが鈍いです。。。
TO:まっくさん
このヒマワリね、こう見えてけっこう虫がついちゃって
放置気味だったんだけど(苦笑)
がんばって咲いてくれました。よかったー。
さっきメールお返事しました♪
よろしくね!!
TO:Rubyさん
そうそう、鉢だからきっと1mがいいところだろうと思って
この品種にしたんです。
ほんとうに2mにならなくて、ほっとしました(笑)。
でもヒョロヒョロ高いばかりで迫力がないので
近々、ヒマワリ畑に撮影に行ってこようと思っています!
TO:keroさん
暑くなりましたよね~~。
ベランダにヒマワリ、夏の定番にしたいのですが
みんな外を向いているのが ちょっと寂しいです(笑)。
太陽のほうを向いちゃいますからねー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

