スポンサーサイト


七夕、ふたつめ

8月のはじめは、旧暦の七夕。

2007_0806 (0)


「7月7日」の七夕 も楽しんだので、
今年は ふたつめ。



駅前の通りがにぎやかに飾り付けられて、たくさんの人がやってきます。

わたしたちの目的は、食べ歩き(笑)。

飲食店街なので、居酒屋さんとか沖縄料理屋さんとか
それぞれのお店の前に、それぞれ得意なメニューの出店があって
テキ屋の屋台とはまた違って
楽しかったー!美味しかったー!!

来年はバスか自転車で来ることにします。

車で行ったのでビールが飲めなかったのが、一番悔しかった(笑)。

2007_0806 (1)


駅前は高層マンションが いくつもいくつも建っていって
昔とはだいぶ変わってしまったというけれど
こういうお祭りがなくならないのは、なんか、いいなぁ★




スポンサーサイト

コメント

Kigiさんのお住まいの近くって、たくさんお祭りがありますよね?
とっても羨ましいです。(私がアンテナ不足なだけかしら??)
「テキ屋」さんには独自の美味しさってあるけれど(雰囲気とか?)
それぞれの得意メニューは、美味しいですよね!
この七夕様のお飾り。 小さい頃は良くみたな~。って懐かしいです。
いいなーこの七夕!!
九州では旧暦の七夕をお祝いすることってなかったんですが(関西でも)
関東では恒例行事なんですね
わたしたち夫婦が最高に楽しめそうな七夕です(笑)
行ってみたいなーっ
TO:keroさん
うちの自治体の観光協会は「お祭り大好き。イベント大好き。」と
公言しているので(笑)、お祭り多いんですよ~。
出店は、鉄板屋さんの つくねが絶品でした!!
おいしかったぁ(*^-^*)
TO:きゅうさん
地元の七夕祭りは7月だったんですが、
8月もあるとお得感があります(笑)。
仙台の七夕も今の時期ですし、東日本には多いのかなー?
飾り付け自体はそれほどの規模ではありませんが
人出が多いので、みんなきっと食べ歩き目当てです(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

