スポンサーサイト


感謝の気持ち

2007_0807 (0)


秋になったら、黄金色に輝く田んぼの写真が撮りたいなぁと思って
撮影スポットを探しに行きました。



いつものお散歩スポットの すぐ先に
鮮やかな緑色が整然と並んでいる 水田地帯がありました。

なんでか、こういう風景って懐かしさがこみあげてきます。

私が育った場所には、ちっちゃい田んぼぐらいしかなかったのに。



帰りにスーパーに寄ってこう~と思っていたら
途中の農家のおうちの庭先に 「どれでも 1袋100円 」の
お野菜があるのを見つけました☆

2007_0807 (1)


ゴーヤは 3本。
ナスは 5本。
新ジャガは 20個ぐらい。
オクラは 大きいのが20本。
ミニトマトは なんと50個ほど!!

これ、ぜーんぶ 1袋 100円です。

なんて安い。。。

それにどれも みずみずしくて、とてもキレイ。

うれしいー♪♪



実際に育てているおうちの家の前で買ったら

お野菜は工場でベルトコンベアーに乗って作られてるんじゃなくて
人が時間をかけて、手間をかけて
いろんな苦労をされて出来上がったものなんだ、っていう
当たり前のことを、あらためて思いました。


育ててくれて、ありがとうございます。


いただきます!






スポンサーサイト

コメント

すごいすごい!超うらやましいですー。
いいなー。
夏の野菜って特に新鮮で手作りのものの美味しさが際立ちますよね。
素敵。
なによりのご馳走ですね。
TO:ももさん
新鮮でみずみずしいお野菜って、
本当に贅沢で、ご馳走ですよねー!
ミニトマトは冷やして洗っただけでバクバク食べましたが
他に何もいらないぐらいに美味しかったです♪
おぉ!!
うちの田舎の風景のようです(笑)
うちの親もお米や野菜を作ってますが
本当にその点はかなり尊敬しますね。
自分の親ながら素晴らしい!!って(笑)
TO:fumiさん
fumiさんのお写真も今、拝見してきました♪
たしかに似ている風景ですね(笑)。
神奈川でもうちのほうは こんなのんびり風景なので
いつも癒されています。
fumiさんのご実家でもお野菜作られてるんですね。
農業をされているかたは本当に尊敬に値すると、しみじみ思いました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

