スポンサーサイト


太陽の花

ベランダのひまわり では、飽き足らず。

2007_0810 (0)



ほんとうは 明野のひまわり畑 を見に行きたいのですが、
なかなか時間がとれそうにないので、まずは近場で。

2007_0810 (1)


うん!でもここでも十分!!

辺り一面が黄色で埋め尽くされていました。


しっかりとした、大きな大きな ひまわり。

2007_0810 (2)


こういうの見ちゃうとね、
うちの ひまわりさんは、なんて貧相なんだ~…と思ってしまいます。

品種の違いとか何とかじゃなくて、
やっぱり肥沃な土の畑で、たっぷりのお水と日の光をあびて育つのが
いいんだろうなぁ。



なるべく涼しくて人の少ない午前中に、と意気込んで行きましたが
うぅぅ…暑い…暑い…。

1時間歩きまわるのが、精一杯でした。

もう止まることはないんじゃないか、ってぐらい
汗は流れおちて、干からびてしまいそう。



向日葵は、太陽の花。

どんなに暑くたって、しっかりと陽のほうを向いて
凛と立っているのです。

2007_0810 (3)







スポンサーサイト

コメント

kigiさん、お久しぶりです♪
とっても綺麗な写真ばかり。
まさしく「夏!」って感じですね。
このひまわり畑はどちらにあるのですか?
ビタミンカラーで元気をもらいたいわ☆
どれも絵葉書にしたいようなきれいな写真ですね。
力強い、行き行きしたひまわりですね!
見ているだけでパワーをもらえそう。
TO:りっつんさん
こちらこそご無沙汰してます★
このひまわり畑は座間市にあるんですよ~。
今がちょうど見ごろですが、場所によっては
まだ開花していない畑もあるので
開花情報をチェックして ぜひいらしてください。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~za-hima/
TO:チャリさん
チャリさん、ありがとうございます!
ほんっとに大きく、たくましく咲いているひまわりでした。
今年の夏は暑くてたまりませんが、
がんばろうって気持ちにさせてもらえます☆
こんにちは♪

近場でもこんなに素敵な向日葵が咲いている
場所があるなんてかなり羨ましい!!

それにとても写真も素敵です。
TO:fumiさん
ここの市は ひまわりで町おこしをしているようで、
ひまわり畑がいくつもあるんですよ~。
ちょっと足を伸ばして行ったかいがありました♪
お写真も褒めていただき、ありがとうございます!
こんにちは♪ご無沙汰していました。
すごいすごい、どこですかこれは。こんなところが近くにあるなんて。。。
一面のひまわり。黄金色ですね。
そう、ひまわりって本当に、忠実に太陽のほうを向いて咲いていますよね。
それがすごいなぁって、単純にいつも感心してしまいます。
TO:Rubyさん
Rubyさん、おかえりなさい♪
これは座間市のひまわり畑なんですよ。
うちからだとすぐなので、去年今年と連続して見に行きました。
観光地ではないので人もそんなにいなくて
たっぷりと楽しめます!
そうそう、ひまわりってキレイに太陽の方を向きますよね。
アップしませんでしたが、ずらりと並んでいるのを
後ろから撮った写真もおもしろかったです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

