スポンサーサイト


ベランダガーデン☆4月前半

UPしようと写真を撮ったまま、すっかり忘れていました。

我が家の小さなベランダガーデン。
4月9日撮影です。

garden_01
初めて実がついた ワイルドストロベリー♪
小指の先ぐらいの ちっちゃな実でしたが
あまずっぱくて美味しかった~!!

garden_02


どんどん花が咲いているので、実もたくさんつきそうです。


冬の間、ろくに水遣りもしないで
暖冬なのを言い訳に、室内で寒さをしのがせることもせずに
ずーっと放置だったサボテンくん。

なのに!!

花をつけました☆

garden_03


小さくて繊細な透明感のある花。

こういう健気さ、心がキュンとなります。
暖かくなってきたから 定期的に水遣りをちゃんとしてあげよう…。。


春の姫、チューリップ。

2色植えたうち 黄色のほうが成長が早く
そろって花を咲かせました。

garden_04


背がちびっこいのは、育てる人に似たのか、
手抜きで肥料をやらなかったのが影響したのか…。


黄色に一歩遅れて、ピンクもつぼみをつけました。

garden_05


今はちょうどピンクが花盛り♪
その様子はまたそのうち(いつ?)お伝えしますー。


せっかく4月になったのに。せっかく花が咲いているのに。

お天気が不安定で肌寒い日が続きますね。

早く暖かくなーれ!


スポンサーサイト

コメント

かわいいー!
イチゴの花もサボテンの花も可愛いー!!!
眺めてると思わず笑顔になりそうな可愛らしさ♪
チューリップもなんだかお店で見かけるお花よりも可愛らしく思えるのは、育てたKigiさんのお人柄を知ってるからでしょうか?
これからますますベランダが楽しくなってきますね♪
こんばんは♪
素晴らしいですねー。ほんと尊敬します!!!
こんなに綺麗に花を咲かせることができるなんて!!!
私ってどうもそういうの苦手というか・・・・何事も雑なんですよー(苦笑)
kigiさん器用ですよねー。ほんと素晴らしい!!←しつこい(笑)
可愛いチューリップ♪
お花屋さんで買ってこようかな♪笑
TO:ももさん
お花があまりにも可愛いので
よくベランダに座り込んではニヤニヤしています(笑)。
ご近所さんに見られてたら、絶対怪しい人だ…。。。
お店で売っているお花は色も形も整っていますが
うちのはみんな個性があるので、よけいかわいく見えちゃうんですよねー。
TO:fumiさん
ありがとうございます♪
でも私のガーデニングはすーーーっごい大雑把なんですよ。
肥料もろくにあげてないし、水遣りもさぼるので
チューリップもちびっこいし(苦笑)。
かわいいかわいいって毎日褒め育てるのだけが
唯一のコツです(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

