スポンサーサイト


命の芽生え

赤ちゃんが、やって来ました。

2007_0830 (0).JPG



検査薬で陽性の反応は出たものの、
ちゃんと確認しないと、まだ油断はならないだろうと
喜び過ぎちゃいけない、と 自分に言い聞かせていて。

きのう産院で先生に「順調ですよ」と言われたとき、
とてもとても ほっとして、涙が出そうになりました。

エコーの画面に映った、わたしのおなかの中の 小さな小さな命の芽は
まだ、たったの 4mm 。

でもその小さなからだは ピクピクと 鼓動を刻んでいて、
確かにそこで、生きていました。


うれしい。


もう、その言葉しか、思いつきません。


今、計算上では 妊娠 6週目になります。

ひとまずの予定日は、来年の4月終わりぐらい。

来年の、春。

うれしい、うれしい、新しい命です。



幸いなことに、今のところ つわりはとても軽い状態です。

食べれないものも、まだありませんが、

素麵とスイカを気に入って 毎日のように食べていたら、
ある日 突然、もういらない!と思うようになりました。

うーん、これが嗜好の変化、というものなのか。

それとも食べ過ぎて、単に飽きただけなんでしょうか(笑)。

今は トマト、キウイ、オレンジ、ヨーグルト が
とても美味しく感じます。

でも もともと好きなものばかりなので、
この時期特有のものなのか、これもわかりません(苦笑)。


このまま、重いのは来ないとうれしいのだけど、

それでも、赤ちゃんが元気でいてくれるならば
辛いのだってがんばるよ!と思えるのは

母性、ってやつ なのかなぁ。


とにかく、今の時期は無理をせずに のんびりいきたいと思います♪




スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!
新しい小さな命。kigiさんのお腹の中で、ゆっくりゆっくり、パパとママに会う日を楽しみに、育っているのですねっ♪
本当におめでとうございます!
何だか上手く言えないですが、私もとっても嬉しくて、ちょっとドキドキしています(笑)
来年の春。まだまだ先に思いますが、きっとあっという間ですね。
幸せなマタニティライフのブログ。
楽しみにしています!

まだまだ暑い日もあると思います。無理しちゃダメですよ。
おぉ~☆
おめでとうございます~!!
kigiさんもとうとうお母さんですか。
私はまだ予定無しだけど、色々と参考にさせてもらいます。
あぁ、自分の事のように嬉しいです!!

体大事にしてくださいね!
おめでとうございます。
キャー
(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)おめでとうございます。
なんだかわたしも嬉しいです!
いい季節に出産ですね!!
とりあえずいまは無理せずに!絶対に!
私も初期は不安だったから早く時間がたって赤ちゃんが大きくなるといいですね。

私は六ヶ月に入りました。いまベビちゃんが動きました!
この胎動がまたママを幸せな気分にしてくれますよっ☆
楽しみですねぇー
まあああぁぁぁ!!
おめでとうございます!!!
このところ更新がゆっくり?されていたみたいだったので
もしかして?もしかして?なんてひっそり妄想してました(笑)。
私もなんだかドキドキしちゃいます。
ほんとうに、うれしいうれしい命ですね。
のんびり、ゆっくり、お体大事にしてくださいね☆
麻酔とかレントゲンとかできないので虫歯にも気をつけてくださいね(笑)。
わーーーーーーーーーー!!!!!!
おめでとうございますーーーー!!!!!!!!
すごいすごいー!
赤ちゃんラッシュですね♪♪♪
みんなすごいなー!
これから季節の変わり目ですので、くれぐれも体調には気をつけてくださいねー。
(とかいうわたしはめっちゃ風邪ひいて会社休んでますが・・・)
おめでとうございます♪
ホント赤ちゃんラッシュですね♪
少し涼しくなってきましたので
お身体には気をつけてください。
つわりも、このまま軽い状態で終わるといいですね。
おめでとうございます!!
小さな命の芽生え、本当におめでとうございます♪
私も初めてエコーで見たとき、4mm弱で
心臓が動いているのを確認して感動したことを懐かしく思い出しました。
妊娠初期は心配なことも体調も一番大変な時期かと思いますので、
とにかく無理はせずにゆったり過ごしてください。
これからのマタニティライフをめいいっぱい楽しんでくださいね!
ベビーを抱っこする生活はとっても幸せですよ♪
おめでとうございます♪
おめでとうございます!!
ダンナ様もお喜びでしょうね♪
たった4mmでも命って本当にすごいですね。
出産経験のない私ですが感動しちゃいました!
出産までのこともブログいっぱい書いてくださいね。
結婚式と同様に勉強させていただきます!!
おめでとうございます!!
これからまた新しい一歩ですね。
これからもブログを楽しみにしています★

私もこの秋結婚するのでkigiさんのブログを参考にさせてもらっています。
お身体を大切に、旦那さまと仲良くしてくださいね。
おめでとうございます☆
私も去年の今頃は、もしかして赤ちゃんきたかも・・・という時期でした。
同じくらいの季節に出産ですね。
初期は大事なので無理しないでくださいね。
おめでとう
おお~、おめでとうございます!
kigiさんの赤ちゃん、
かわいい感じだろうな~。
とっても楽しみ~。
皆さん、おっしゃっているように、初期は大切なので、
涼しくなったとはいえ、
お身体大切にね。
おめでとうございます!!
きゃーーーーーーーーーご無沙汰していたら出遅れましたが、
おめでとうございます!!
どうぞどうぞお体を大切に、
マタニティライフを楽しんでくださいね!
きゃーー!!おめでとうございます★
こんばんは★
なんだか出遅れてしまいましたが驚きましたー。
本当に本当におめでとうございます!!

新しい命の芽生え。あったかいな~なんだか。
幸せ分けてもらえてるようなそんなほんわかした気分。
ありがとう~♪

無理せずにお体大事にしてくださいね★
おめでとう☆
やっと書き込むことが出来ました☆
改めておめでとう!!!!
初期はいろいろと大事な時期になると思うけど
お体お大事にマタニティ生活楽しんでね!!!!
おめでとうございます~☆
ご無沙汰しております☆
久しぶりに遊びに来させて頂いたら、何ともおめでたいご報告が♪
本当におめでとうございます~。
これからしばらくは一番大切な時期なので、くれぐれもお身体には
気をつけて下さいね~。
お久しぶり♪
なかなかコメント残せていなくてごめんなさい…
うれしい記事、ニコニコしながら読みました^-^ おめでとう♪
私は最初、喜びよりも不安や心配が大きくて
周りの人たちは喜んでくれるけど自分のキモチがついていかなかったりして、
心からありがとうといえるのに時間がかかりましたー
あまり周りに流されず、自分なりに楽しみを見つけられるといいね^-^
Kigiさんより前に出産なのがチョットくやしい(笑)
できれば参考にさせてもらいたかったわぁ~
でも結婚時期同様、同じ時期に授かったのでまたこれからも仲良くしてくださいね♪
安定期までは、気分転換しながらノンビリがいいですよ^-^
またブログを通じて、いろんなお話できたらいいね♪楽しみにしてます。
TO:keroさん
keroさん、ありがとうございます♪
この前keroさんとお会いしたときには、何も発覚してなかったのに
不思議なものですよね~。
無理は禁物!と言い聞かせて、のんびりやっていきます。
TO:りあさん
りあさん、ありがとうございます~。
はい!しばらくは、からだ一番でいきたいと思います。
いつかりあさんのときにお役にたてるよう
ブログもさぼらずにやってきたいです♪
TO:a-sさん
a-sさん、ありがとうございます☆
そうそう 今は毎日、大丈夫かな?ってドキドキしてるんですよ。
胎動が感じられる日、早く来るといいな~。
先輩妊婦さん、いろいろ教えてくださいね。
TO:たれぞうさん
たれぞうさん、ありがとうございます!
でも ごめんなさい~。
更新怠ってたのは、ネタに尽きていたからなんです(笑)。
そうそう、妊婦は虫歯に注意ですよね。
気にしてこまめに歯磨きを心がけています☆
TO:ももさん
ももさん、ありがとうございます♪
お風邪の具合はいかがですか?
赤ちゃんラッシュなのに、うちだけ学年違うんですよね(笑)。
でもこれから増えるかな~、なんて 楽しみにしています。
TO:りっつんさん
りっつんさん、ありがとうございます☆
うちのご近所さんも赤ちゃんラッシュなので
お友達がたくさんできそうです。
つわりは本当に軽すぎるぐらいなのですが、
のんびりやっていきたいと思います。
TO: Knit_chanさん
Knit_chanさん、ありがとうございます!
おぉ!初めは同じ4mmだったんですね~。
先輩ママからそういうお話が聞けると、安心します♪
抱っこする日を楽しみに、マタニティライフを楽しんでいきますね。
TO:ささみさん
ささみさん、ありがとうございます。
お久しぶり ですよね?
ダンナは私以上に大喜びで、今から親バカが心配されます(笑)。
お役に立てるかわかりませんが、
ブログも続けていきますので よろしくお願いします♪
TO:レオさん
レオさん、ありがとうございます。
はじめまして、でしょうか?
(違ったらごめんなさい…。)
レオさんは今秋にご結婚なんですね。
素敵な1日になりますよう、お祈りしています♪
TO:kanaさん
kanaちゃん、ありがとうございます。
そうそう ちょうど、みさきちゃんが1歳になるぐらいですよね~。
妊娠かも?って思ったとき、kanaちゃんのブログを
遡って読ませていただきました!
先輩ママ、いろいろ教えてくださいね♪
TO:みゆきさん
みゆきさん、ありがとうございます☆
今はとにかくからだが第一、と思って
のんびり過ぎるぐらいに のんびりしています。
そのうち赤ちゃんも一緒にお会いできたらうれしいです。
TO:Rubyさん
Rubyさん、ありがとうございますー!
まだ自分のおなかにbabyがいるって実感が
なかなか ないのですが、
大事に大事に育んでいきたいと思います♪
TO:fumiさん
fumiさん、ありがとうございます♪
ほんわか気分をおすそ分けできたみたいで、うれしいです。
びっくりするぐらい、つわりも軽いのですが
今は大事にすごしていきたいと思います。
TO:まっくさん
まっくさん、ありがとうございます☆
メールもありがとうね~。
うん、今はとにかくのんびりすごしてます。
落ち着いたらまた一緒にごはん行こうね。
またいろいろ話聞いてください♪
TO:miyuさん
miyuさん、ありがとうございます。
こちらこそ すっかりご無沙汰してます★
今は無理をしないように、と言って
必要以上にのんびりな毎日をすごしています(笑)。
大事に大事にしていきますね♪
TO:koedaさん
koedaさん、ありがとうございます♪
結婚も出産も、同じようにkoedaさんがちょっと先ですよね。
私としては また参考にさせていただこう!と
うれしく思っています♪
でも学年が違っちゃうのが残念だな~。
もちろんこちらこそ、いろいろお話させてくださいね。
これからもよろしくお願いします(^o^)/
おぉぉぉ!!
コメント遅くなっちゃった!!おめでとうございます~~
わーぃ、妊婦仲間が増えましたね♪♪
つわり、軽そうで何よりです。ツライ時期がだんだんと涼しくなっていく
頃なので過ごしやすそうで良かったですね。

私も初産。何かと不安もあるかと思いますが何かあったらお互いに
頑張って行きましょうね~~
おめでとうーーー!!
きゃぁ~~とってもとっても出遅れてしまったわ!
Kigiさん、おめでとうございます!!
最近ご無沙汰してしまって久しぶりに遊びに来て見たら・・・
こんな素敵なニュースが。すごく嬉しかったです♪
まずは体第一で。Happyなマタニティライフを送ってくださいね。
TO:風花さん
風花さん、ありがとうございます♪
先輩妊婦さん、風花さんのブログも
参考にさせていただいています。
これからもいろいろ教えてくださいね。
TO:norikoさん
norikoさん、ありがとうございます☆
はい、からだ第一の のんんびり生活を心がけています。
まだあまり実感がありませんが、楽しくすごしていきたいです。
おめでとうございます
どうも、ご無沙汰しております。
おめでとうございます!!!
ここの存在は知ってまして、ちょくちょく訪れていました。

結婚も近くて、出産も近くなりそうで
なんだか嬉しいですね。
これから、また宜しくです
TO:weserさん
コメントありがとうございます♪
こちらも覗いてくださってたんですね!うれしいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
奥さまのおからだ、お大事になさってくださいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

