スポンサーサイト


穏やかな日々

2007_0904



前回の記事には、たくさんの温かなコメントをいただき、
本当にありがとうございます。


8月中は本業(フリー)に 副業(バイト)に、と
仕事で忙しくしていましたが、9月に入ってからは 落ち着いて
のんびり過ぎるぐらいの毎日をすごすことができています。


妊娠初期、といえば ずーっと恐れていたのが、つわり。

わたしは絶対に重くてツライだろう!と思ってたのですが(根拠なし。笑)
今のところは
ビックリするぐらい、
他の妊婦さんに申し訳ないぐらい、軽いです。

1日中 胸やけのような感じがあったり、
ほのかに気持ち悪いのが ずっと続いたり、
そういうのはありますが
とりあえず、食べるものが食べれるので、楽です。

あとは ひたすら眠い!(でも私はもともと 眠たがりだし…)のと、
嗅覚が やたら さえているのが、最近の変化かなぁ。


そうそう、ブログのお友達でも妊婦さんが何人もいますが
高校の後輩も妊婦さんなことが 発覚しました☆

しかも彼女とは1週間違い!

そんな身近に同じ時期に出産する人がいるなんて
心強いかぎりです♪
彼女は 2歳半の男の子がいる、先輩ママさんでもあるので
いろいろ教えてもらわないとっ。


それにご近所さんも赤ちゃんラッシュで
隣のおうちは今、里帰り出産中。
ななめ上のおうちは、4か月ぐらいの赤ちゃんがいます。

学年は違っちゃうけど、一緒に遊んでもらえたらいいなぁ。


初心者妊婦は まだ自分のおなかに赤ちゃんがいることの
実感もなかなかないし、
てさぐりな毎日だけれど、
穏やかに、のんびりと 日々を送っています♪




スポンサーサイト

コメント

はい、かなりのお久しぶりでした。
と言っても以前一度だけ書かせていただいただけだったので(^ ^;)
以前結婚式のことは本当に参考にさせていただいてました。
まず調べるのはkigiさんはどうだったんだろう??と。
なのでこれからは出産についてもたくさん勉強させていただきたいと思ってます!
今のところ予兆も全くありませんがその時にはよろしくお願いします!
私もつわりは殆ど無く、夕方~夜にかけてちょっとグッタリしてましたが
基本的にはご飯を食べれていましたww つわりが酷くない方が
つわりが終わったときに一気に体重増加しない傾向にあるんだとか。

今でも眠いですよ~~ww
おめでとうございます。
久しぶりにお邪魔したら、とっても素敵なお知らせでした~♪
おめでとうございます!
わからない事だらけで、不安になったりする事もあると思いますが、
お友達やだんな様、いろんな人に頼ってOKだと思うので、
楽しい妊婦ライフを送ってくださ~い。
私はもうすぐ出産です。ひと足お先に頑張ります!
おめでとうございます
新しい命が自分の中で芽生えるなんて幸せなことですよねー
毎日毎日を大切に一心同体楽しんでね♪
幸せな気持ちになりました
ありがとう
おめでとうございます!
つわりは人によってちがうようですが、眠くなるのもつわりのようです。
私もそんなに重くはなかったですが、夜になるとやっぱりだるくて夕食作りはさぼることもしばしばでした。
私は今5ヶ月でようやく胎動を感じ、赤ちゃんを実感しはじめました。
Kigiさんもこれから赤ちゃんがどんどん成長していく様子を見るのが楽しみですね!
体調いかがですか?

そうですね。おなかも出ていないときってなんだか実感てありませんよね。
わたしは、つわりが全く無かったのでなおさら実感がありませんでした。

ここのところ日に日におなかが大きくなってきてやっと自分が妊婦なんだな~って実感が沸いてきたところです。後は人から妊婦さんですか?って聞かれたら実感わくかな~
そんなもんなんですよね・・・


くれぐれもお大事になさってくださいね。。。
TO:ささみさん
そうですよねー。
以前コメントくださったことは覚えていました☆
まだ読んでいただけてたなんて、うれしいです。
これからもよろしくお願いします。
TO:風花さん
風花さんも つわりは軽かったんですね。
そうそう、朝のがツライって聞いていたんですが
私もグッタリするのは夕方以降です。
個人差ですよね~。
TO:トモさん
トモさん、ありがとうございます。
ご無沙汰しちゃってますが、トモさんのブログも
とっても参考にさせていただいています♪
ご出産、もうすぐですよね。
応援しています!
TO:きゅうさん
きゅうさん、ありがとうございます。
まだまだ実感のない初心者妊婦ですが、
日々幸せをかみしめています。
きゅうさんにも気持ちをおすそわけできて
うれしいです。
ありがとうございます♪
TO:チャリさん
眠いからといって、眠気にまかせて寝ていたら
すっかり目が冴えてしまいました(笑)。
チャリさんもつわりは軽かったんですね。
お仕事が忙しい方って つわりが軽い傾向にあるって聞きました。
気を張っているからなのかなぁ。
胎動が感じられる日、楽しみにしています☆
TO:a-sさん
体調はとても良くすごしています♪
a-sさんは つわりが全く無かったんですね。
やっぱり実感が出てくるのは、おなかが大きくなったり
胎動が始まってからなのかな。
a-sさんもおからだお大事になさってくださいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

