スポンサーサイト


秋の訪れ と 探しもの

すっかり更新頻度が落ちてしまいました。

2007_0911



体調はまったく問題なく、順調にすごしていて
(夕方になると気持ちが悪いのですが、まぁその程度で。)
仕事などでパソコンにも向かっていますが

更新するための写真がなくて困っていました(苦笑)。


妊娠して、ひとつだけ不自由になったのは、
大好きな自転車に乗れなくなったこと。

車があるので、買い物や生活の足には困っていませんが
カメラをお供に散歩に出かけるのは、
やっぱり自転車が一番だったなぁ。


そんなこと言ってさぼっている間に、すっかり秋になりましたね。

実りの秋。

田んぼも、少しずつ黄金色に色づいてきました。


さて、この写真を撮った昨日。
あるものを探しに行ったのですが…、あるものとは、コチラ

そう、ご当地キティです♪

大好きなんですよ~。

キティが好きな ばあちゃんへのお土産と言って
私や母は あちこちに行くたびに買い集めてきています。

その数、200個以上!!

最近はどこに行っても数種類ずつ ご当地キティがいるので、
全部買うことはさすがにできなくて、
コレクターとしては 逆につらかったりします。。。

でも、地元で発売されたと聞いたら、
探しに行かないわけにはいきません。

しかも題材は、大好きなお祭り です。


いざ!

2007_0911(1)


取り扱っている、と聞いたセンターに行くと
体育館ぐらいの広さのあるロビーの天井いっぱいに
大きな大きな凧が飾ってありました。

すごい迫力!!

それに、キティが持っているのとお揃いの題字です。

キティも無事に手に入れることができました♪

実家用と、自分用と、携帯に付けるのと、とりあえず予備に
ファスナーマスコットを 2つと
根付けを 2つ。
(買い過ぎ?? 笑)

平日だというのに、次から次へと買いに来る人がいました。
週末に一度売り切れて、再入荷したんだそうです。
個数限定生産って言っているけれど、
売れるんだったら、予定よりたくさん作るのかなぁ(笑)。




スポンサーサイト

コメント

自転車…
実りの秋ですね♪
そぅそぅ、自転車乗れないのイタイよね~
私も普段ほとんど自転車移動だったのでホントつらいです…泣
でもこれからは気候もよくなるし、自転車では見えなかった景色も見えてくるから
そういうの楽しみにしようかなぁと思っています^-^
どうしても夕方くらいになると疲れが出てくるよね…わかる~
ムリせず、楽しく過ごしてね^-^
今日は
速報をありがとう。笑
帰ってからTVに釘付けだよーーー

そっかー妊婦さんってチャリだめなのね。
不便だね><
わたしペーパーだから今のうち車の練習しないと
だめだねぇ・・・汗

最初の写真すきーー!うち
じっかが農家なので実る大変さがわかるので
なんか感慨深いのよ。。この季節。
って何もてつだってないんだけどね。

キティすごいねー(^^)
もしめずらしいの見つけたら報告します!
わたしのお気に入りはマツザカ牛キティかな。
(マツザカ投手好きなだけに・・・笑)
おぉ!
kigiさん、キティ好きだったんですね。

私はこの前友達から甲州土産で、「山本勘助」キティの根付けをもらいました。
その人は大河ドラマが好きで、風林火山の舞台甲府へ行ってきたそうです。
私も今回のドラマは観てるので、秋に風林火山巡りへと旅立ちます!

kigiさんはこのバージョン持ってますか??
よかったら写真送りますよ☆
ご当地モノ好き♪
こんばんは~♪
のんびり穏やかな暮らしが伝わってくる
kigiさんのブログ好き~!!!

そして私もご当地モノかなり好き(笑)
自分ではあんまり持ってない割に人にお土産で
買うのが好きだったりします。
で、「うわ~いらね~」って言われるタイプなんですけれど(爆)
こんにちは。
ご当地キティを集めてるんですか!?
なんか意外・・・笑
200個ってすごいですね汗
でも確かに、最近はどこに行っても必ず何種類かのご当地キティがありますから・・・
行く先々で集めたらたしかにそうなるかも。
静岡県のわさびキティってご存知ですか?
いつもは無表情なキティがわさびを食べて辛そうな表情になってるんです。
かわいいですよ♪
体調はまずまずのようで安心しました。
自転車に乗れないのはほんと困りますよね・・・
私は駅近から、駅が遠い家に引っ越したから、いまこそ自転車乗りたいのに・・・本当に不便。。。
ご近所ではおなか大きくて自転車乗っている妊婦さんもいたけれど、なんせ我が家の隣には高齢の親戚がいるので。。。その目が怖くって・・・(うるさいわけではないですが、乗ってしまうと母に伝わって、怒られそうだから・・・)
ほんとうに買い物も不便ですし。。。自転車のりた~~~いっ!!
きっとこれが二人目とかだったら乗っちゃってるんでしょうけどね・・・
TO:koedaさん
以前koedaさんが載せてた 秋の田んぼの写真が素敵だったな~と
思い出しながら撮影してきました♪
自転車に乗れないのはなかなかツライですよね。
私ももっぱら徒歩でのんびり行くようになりました。
koedaさんも無理はなさらないでくださいね。
TO:まっくさん
こちらこそ、メールありがとう☆
そうなの。自転車生活にはまってたので、
余計に不便さを感じてしまうよ。。。
松坂キティは知らなかった!!
そんなのもあるんだね~。
TO:りあさん
はい、ご当地キティ大好きです♪
「山本勘助」、母が買ったって大喜びで言ってました。
私は大河ドラマを見ていないのですが、
見てたらそういう楽しみもありますよね~。
TO:fumiさん
fumiさん、ありがとうございます☆
そうそう ご当地モノって、「何でこんなの??」みたいなのも
ありますよね~。
各地にいろんなのがあって、見ているだけで楽しいです。
TO:Rubyさん
そうなんですよ~、隠れた趣味というか(笑)。
静岡のわさびキティ、ちゃんとコレクションに入っています♪
初代と今のと、2つ持っているかもしれません(集め過ぎ? 笑)。
いつもと表情が違うのもかわいいですよね。
TO:a-sさん
やっぱり自転車ないと不便ですよねぇ。
でもおなかが大きくて乗ってる妊婦さんがいるとは!
転んじゃったら とりかえしのつかないことになるし、
それにあの振動自体もよくないらしいので、
からだが第一と思って、控えるようにしています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

