スポンサーサイト


母子手帳Get

もう、10日も前のことですが。

2007_0928



無事に母子健康手帳をもらうことができました。

へっぴりな表紙じゃないといいなぁ、ぐらいの気持ちで行ってみたら
なんと大好きなミッフィー!!!
(そうなんです。大好きなんです♪)

これは大当たり!
うれしくって思わず実家の母に写メールしました(笑)。


さて、母子手帳と全然関係のない話ですが。


たれぞうさん が紹介されていた、ほへと生年月日占い
なんとなくやってみたら、いい感じに当たっていたので(笑)
載せてみます。

↓↓↓

・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ
(記憶力と決断力は無い)。

情報通で興味のある事は詳しい
(決して学校の成績が良い訳ではない)

思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
数秘随一の論理演算能力(理屈っぽい)、でもそれを批判に使わないように。


・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。


・恋愛
清楚な感じがロマンティシズムを刺激。ゴージャスは苦手。
小難しく考える割に恋は直球、ストレート勝負。
淡泊で甘える側担当。


・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
いつも自問自答している。
精神的にダイブしている時は世捨て人。
アドリブは利く。


・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う(涙)。
金のかかる趣味は持たない事。



「記憶力と決断力は無い」とか、「決して学校の成績が良い訳ではない」とか、
なんでわかったんだろう・・・(笑)。

「小難しく考える割に恋は直球、ストレート勝負」も、
学生時代、友だちからずっと言われ続けていました(笑)。

当たってるなぁ。。。


生年月日占いって、たかが生まれた日付のみで判断しているわけで
そんなので、人の性格なんてわかるの?? と言ってみたくもなるけれど。

私とまったく生年月日が同じ友人が2人(男1人、女1人)いて、
みんな個性は違うけれど
こういう結果を読むと、ちゃんと3人に当てはまってることが多いので
あなどれないな~、生年月日!!
と、思います。

ちなみに、高校で同じクラスだったこの3人組ですが、
彼は 若くして2人の子供のパパである、お医者さん。
彼女は 都心の超高級マンションに住む、バリバリのキャリアウーマン。

同じ資質をもっている(?)はずなのに、
なんだか私だけ平凡な道を歩んでいるような気がする・・・。

と、ちょっと凹んだりしつつも、まぁのんびりと幸せだからいいのかな~。

なんて思ったりしています。





スポンサーサイト

コメント

今の母子手帳って!!
母子手帳ってこんなにかわいいんですね~
持ってていかにも『母子手帳』って感じのものなのかと思ってました。
約30年前の自分の生まれた頃とは全く違ってるんですね~

そして私も占いやってみま~す♪
いいなぁー
ここ最近キャラクター物の母子手帳が増えてるのにわが家のある区は昔ながらのショボショボ表紙です

かなりショックを受けました

だからうらやましいぃー
おんなじ~
私もミッフィーの母子手帳です♪
色はウチの方は黄色?オレンジ系ですけど。
母子手帳ケースも、kigiさんらしい優しい感じの
ものですね♪可愛いです。
母子手帳
母子手帳ゲットおめでとうございます。
うれしくて何回も見ちゃいますよね(私、そうでした)。
ミッフィーの表紙もかわいい♪
私のは、ドラえもんです。ちょっと珍しいです。
作者の出身地なので。
引越したので、今度もらえるとしたら、また違う表紙です。

地震、Kigiさんところは大丈夫でしたか?
おめでとう!
母子手帳をもらったんですね~。
ママになるんだってますます実感されているのかな?
いいなぁーーうらやましいです。
実は私もそろそろベビが欲しいのでーす。
Kigiさんに追いつけますように~(^o^)

占い、私もやってみました。なかなか面白いですね☆
Kigiさんは恋は直球勝負なんだぁ!
なんだか意外です(^^)
母子手帳
うちの母子手帳はキティちゃんでしたよ!!
母子手帳の他にもいろいろもらったみたいで、
その中の「父親ハンドブック」なるものもありまして
熟読しました。
TO:ささみさん
そうそう、自分の生まれたときのって
まさに「母子手帳」!!ってイメージのものですよね。
他にコメントくださった方もドラえもん、キティちゃん、と
いろいろあるようです♪
TO:a-sさん
うちのところもショボショボに違いない…
ショボショボじゃないといいなぁ…と思ったらこれだったので
うれしい反面、すごく驚きました。
でも何で自治体によって、こんなに違うんでしょうね。
TO:風花さん
風花さんもミッフィーなんですね!おそろい~。
ミッフィーは全部で4種類あるって聞きました。
他のも気になりますよね。
ケースは赤ちゃんホンポで手に入れました☆
TO:kanaさん
うんうん、うれしくてすぐに記入して
何度も見ちゃいました♪♪
kanaちゃんがドラえもんだったって話、
うらやましかったから覚えてますよ~(笑)。
そっか、今度は違うんですね。

ご心配ありがとうございます。
返事遅くなっちゃいましたが、地震はちょっと揺れただけで
被害ナシでした。
TO:norikoさん
ではnorikoさんにも妊娠菌がうつりますように☆
まだあまり実感らしい実感はありませんが、
エコー写真を見たときと、母子手帳を見たときは
ママなんだ~って思いますね。

こういう占いって面白いですよね。
そうなんです、直球勝負なんです。。。
「変化球を覚えろ」っていっつも言われていました(苦笑)。
TO:weserさん
わ~、weserさんのところはキティちゃんなんですね!
それも可愛いだろうなぁ♪
うちも お父さん用の読本(?)があったので
ダンナに渡したら、けっこう真剣に読んでいました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

