スポンサーサイト


ずらりと並んで

これもまた、1ヶ月近く前のことですが。

2007_1018



地元の幼稚園生、小中学生が作った「かかし」が一同に飾られる
かかしフェスティバル がありました。

創意工夫の凝らされた作品ばかりですが、
やっぱり今年の顔は、宮崎のこの人 かな。

2007_1018 (1)


テレビのキャラクターもたくさんいて、かわいい♪

2007_1018 (2)


てくてく歩いて見ていると、のろのろ運転の二台のワゴン車がやって来ました。

何だろう、と思ったら、車体には福祉施設の名前。
おじいちゃんやおばあちゃんが、窓から身を乗り出さんばかりにして
笑顔でかかしを見ていました。

こういうの、いいなぁ。


2007_1018 (3)


フェスティバル は、見に来た人の投票で1等賞が決まります。

私が投票したのは、これ。

2007_1018 (4)


見かけはちょっぴり地味だけど、
全身に付けられた手作りの風車がクルクルクルクル回って、
見ていてとっても楽しい かかしさん、なのです。




スポンサーサイト

コメント

なんだかのんびりしている感じがいいですね・・・

案山子もこれだけの種類が飾られるととってもたのしいです。。。
ぜひぜひ実物をみてみたいですね・・・

お体のほうが順調ですか??
寒くなっていますのでくれぐれも風邪を引かないように気をつけてくださいね・・・
ほのぼの!
こんな風景は、ホント癒されますね~。
また”かかし”ってトコが、昔懐かしい感じを増幅させてますね。
kigiさんの家の近くはこんなほんわかしたイベントがあって羨ましいです。
うちの周りも田んぼはあるんですが、こんな気の利いたイベントはやってませんねぇ…。

体調はどうですか?
会社で密かに風邪が流行り出してます。
私も喉をやられて、つらい…。
これから寒くなりますから、手洗いうがいを忘れずにしてくださいね!
こんばんは~。
ははは、なんかほほえましいですね~。
ドーモくん、でしたっけ、なんかよくできてますね笑
体調はいかがですか?
ここ数日で旧に寒くなりましたから、お体大切に。
風邪ひいてもお薬も飲めませんからね~。
是非健康にお過ごしください♪
ご無沙汰してます♪

わ~ 案山子 素敵。
とっても芸術的だと思うのは
私だけでしょうか。

みなさんもおっしゃってますが
ホントお体、大事にして下さいね♪

TO:a-sさん
の~んびり感だけは 余るほどある土地です♪
この かかしくんたち、昼間見ると多種多様で楽しいのですが
友だちは夕暮れ時に行って「シルエットがすごい怖かった…」って
言ってました(笑)。

体も、おかげさまで順調です。
a-sさんも風邪にはお気をつけくださいね。
TO:りあさん
何かにつけてイベントをやりたがる土地柄のようです(笑)。
この秋は「ねぶた」と「よさこい」もあったのに、
見に行けなかったんですよ~。
来年は行けるといいなぁ。

りあさん、お風邪の具合はいかがですか?
私も気をつけますねー。
でも うがいは、すると気持ち悪くなるので今は苦手です(涙)。
TO:Rubyさん
ドーモくん、いい味出てますよね♪
小学生の表現力の高さにびっくりしながら見てきました。

体調もおかげさまで順調です。
去年はひどい風邪をひいてしまいましたが、
今思えば、あれは今年の分まで先取りしていたのかも(笑)。
Rubyさんもどうぞお気をつけくださいね。
TO:fumiさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
ここのカカシくんたち、本当によくできてるんですよ~。
仕上がりもですが、そのアイディアにも驚かされます。
子どもの創作力ってすごいですよね。

ありがとうございます♪
からだ第一でのんびりがんばります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

