スポンサーサイト


復活☆

今日で16週、5ヶ月目に入りました。

2007_1105



祝!安定期☆

ということで、しばらくお預けだったスイミング通いを復活します。
もちろんマタニティーコースで、ですが。

まだ妊婦ではなかった当時、マタニティーコースを横目で見ながら泳いでいたら
おなかの大きいママさんたちもクロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ、と
きっちり4種目こなしていました。

わたしも がんばるぞー!

2ヶ月以上泳いでないので、筋力もすっかり落ちてしまいましたが
とにかく楽しみ、楽しみです♪


スイミングに復活するにあたって、困ったのが水着。

もちろん、マタニティー専用の水着でしょう、と思って探し始めたのはいいのですが、
マタニティーMサイズだと胸から下はサイズが合うのに
肩まわりのところがガポガポに開いてしまって
とても泳げるフィット感ではなかったのです(涙)。

しかもお店を何軒まわっても、マタニティーSサイズは見つからず…。

困り果てた頃にたどり着いた
某百貨店のマタニティー売場のお姉さんが とても親切にしてくださって、
メーカーや 同じデパートのスポーツ売場の方と相談してくれた結果

マタニティー用セパレーツ水着の下だけそこで購入して、
上は普通のものをスポーツ店で買うことになりました。

お姉さん、ありがとうー。
もう見つからないのかと思ってたから、本当に助かりました。


その後、購入したマタニティー用の下を持って
近所の大型スポーツ店の試着室に閉じこもり、迷うこと1時間(笑)。

写真の、セパレーツ上下セット Lサイズに決めました!

今の時期のサイズってすごく難しいです。。。

よく考えたら、もともと水着はMサイズなので、普通のSサイズは入るわけはなく。
Mだと妊婦体型で大きくなってきた胸まわりが、かなり微妙…。
じゃぁL?
マタニティーSがない、とか騒いでたのに、L?

…と1時間も迷っていたのです(笑)。


これなら産後水泳(そういうコースもあります♪)のときには上下セットで着れるし、
ちょうどいいかな~。

とにかく、これでマタニティースイミングデビュー!が無事に果たせそうです。





スポンサーサイト

コメント

マタニティスイミング通われるんですね☆
いいなぁ。
私も妊娠中はスイミングやヨガやエアロをしようと思ってたのに、
結局全然できなかったなぁ・・・。
おなかが大きくなる前の安定期に運動やっておくといいみたいですね。
お産も体力使いますから(^^)
冷やさないように楽しんでくださいねー☆
おひさしぶりです。  
遅ればせながら 妊娠おめでとうございます。
私も8月の終わりに出産しました。  
ようやく育児生活にもなれてきてPCも開く時間ができるようになったので
Kigiさんのところに遊びにきたら、すでに安定期なっているKigiさんに
びっくりです。
私は仕事オンリーで妊娠中(産む1週間前まで仕事してました・・・)は何もしなかったけど
何かやっておけばよかったかなぁ~と思いました。
出産も体力使いますが、その後の育児のほうが体力をものすご~く
使う気がします。(年だから・・・・・?!)
お身体、大事にしてください。 また、遊びにきます。
水泳~
お久しぶりです。
マタニティスイミングとか、ちょっと羨ましい~
仕事してるときはソコまで余裕が無かったですし、産休に入った今は
ちょっと動くとお腹が張っちゃったりするので、ヨガとかスイミングとか
やりたいけど怖いです~。
Kigiさんも、お腹張っちゃったりしたら無理しないで休んで下さいね☆
おめでとう♪
安定期突入おめでとう♪
なんか人のは早く感じるわぁ~(笑)
体調もよさそうで何よりです☆
マタニティスイミングいいなぁー
いつも通っていたところなら安心ですね♪
Kigiさんのアクティブさ、私も見習わないとなーf^_^;
寒くなってきましたから、お身体いたわりながら楽しんでくださいね。
おめでとう☆
Kigiさんお久しぶり!!!
かなりひさしぶりのコメントになってしまいました。
安定期突入おめでとう☆
さすがアクティブなkigiさん、スイミング再開するんだねー^^
わたしも赤ちゃんできたらスイミングとかヨガとかやってみたいなー☆

あと長らく放置してたブログ、ぼちぼち更新します!!☆
順調で何よりです!
私は日に日に体重が増加しているのでまずい!と思っているとことです。
マタニティスイミングは体重管理の上でもとてもいいですね。
じっとしているより適度に動いたほうが体調もいい気がします。
どんなことをやるのでしょうか?レッスン風景を楽しみにしています。
TO:kanaさん
ひとまず先週、マタニティ水泳デビューしてきました♪
ヨガとかエアロも興味ありますが、
まだそこまで体力に自信がなくて(笑)。
安全第一でがんばりますね。
TO:yuuriさん
お久しぶりです。
ご出産されてママになられたんですね!
おめでとうございます♪♪
しかも産む1週間前までお仕事されてたとは…
お疲れさまでした。
そうそう、出産そのものも、それからの育児も
体力勝負ですよね。
今のうちに鍛えておきたいと思います。
TO:風花さん
この前はメールありがとうございました♪
先週マタニティ水泳デビューしてきましたよん。
同じ日からデビューした方で、風花さんぐらいの
予定日の人もいました。
もうだいぶおなかが大きくなってる頃ですよね。
風花さんも無理はなさらないでお過ごしくださいね。
TO:koedaさん
ありがとうございます!
そうそう、人のことは早く感じますよね(笑)。
いつかこのマタニティーコースに通うぞ~と思っていたので
今はうれしい限りです♪
本当はお散歩などももうちょっとしたいのですが、
寒くなってきたので、なかなか外に出たくないんですよね。。。
koedaさんも寒さにはお気をつけくださいね。
TO:まっくさん
まっくさん、久しぶり~☆
ありがとう!
おかげさまで調子もバッチリで元気にすごしています。
マタニティ水泳は楽しかったよー。
体が軽くなる感じなので、おすすめです。
ブログ、私もすっかり更新頻度が落ちたけど(笑)
マイペースでいこうね。
TO:チャリさん
チャリさんも順調そうで何よりです♪
マタニティ水泳、体もつかってすごく快適ですが
運動したから、を言い訳に甘いものを食べてる自分が
まずいなぁ…と思っています(笑)。
先週の初回は、1時間のレッスンで
水中歩行→アクアビクス→水泳→お産の呼吸法練習
と充実の内容でした☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

