スポンサーサイト


車、買っちゃった♪

出産準備の一環ということで…
車の契約をしてきました♪

2007_1112 (0)



上の写真は、
実家から一緒におよめにやって来た、うちの子。

小さくて、まぬけな顔立ちなんだけど
キビキビとしっかり走ってくれる、頼れる子です。

愛称を付けて呼んでるぐらい、
大好きな大好きな家族の一員で、
できることなら離れたくないのだけれど
もう買い替え時の 9歳になってしまって。

・エンジン音が妙に不調…
・3ドアなので後部座席に乗り降りしにくい
・右のドアが、開けると少し落ちる(涙)
・旧規格なので、ほしいチャイルドシートが装着できない
・チャイルドシートを付けると、運転手+子ども+大人一人でいっぱい

ということで、ようやく買い替えを決意しました。


それで 2ヶ月後ぐらいの購入を目標に次の車を見始めたのですが、
2軒目で決めてしまいました!


次の子は こちら。

ジャーン!!

2007_1112


新車を探していたはずなのに、2年目の中古車です(笑)。

だって同じ予算で1ランクが上の車が
手に入るってことに、気がついてしまったんだもん。

・3列シート 7人乗りでチャイルドシートも楽々。
・後部はスライドドアで、リモコンで開閉できる。
・ナビ付き。

しかも駐車のときは自動的に
車の後ろの映像が が画面に表示されたり、
(バックビューモニターというそうです。)

狭い道ではスイッチを押せば
左の車輪がどこを通っているか、画面に映してくれたり、
(サイドブラインドモニターというそうです。)

至れり尽せりなのです☆


これから10年はお世話になる予定なので、
大事に大事に、新しい家族として仲良くしてきたいなぁ。


難点は、ダンナの車と
大きさも、排気量も、色も、形も似ているので

「何であの家には、同じような車が2台もあるんだ??」って
疑問がつきまとうこと(笑)。

(ダンナのは 5人乗りですが。)


でも節約重視の 私たちが
これだけは妥協しない!って決めたのが「車」なんだから、
いいかな。

初めての自分名義の車なので、納車が待ち遠しいです♪




スポンサーサイト

コメント

すごぉぉい!
かっこいーーー!!!!前の車もかわいかったけど
3列シート!!!ってのはつかえるねーー^^
さすが、いい買い物するね~♪♪

この車に赤ちゃん乗せて、イクスピアリにぜひぜひ来て~!!
よろこんでいっちゃうよぉぉ☆
わぁ~
Kigiさんご無沙汰しています。

この車、私が今、欲しい車と一緒です!!いいなっいいなっ☆
最近、引越しをしたのですが・・・していなければ間違いなく
この年末に買い換えていたくらい欲しかったんです(笑)

大きめの車の方が赤ちゃんにも安心ですし、いい買い物だ♪
また、この車の乗り心地教えて下さいねっ。
おぉぉ、素敵な車ですね!!
やっぱりベビが産まれてくると車が欲しくなりますね~
チャイルドシートとか安全性とか重要ですもんね♪
ウチにも欲しいな・・・(ボソ
おぉ!!
使いやすそうないいクルマが見つかりましたね♪
赤ちゃんがいる友人はみんな、スライドドアが便利って
言ってますよ~。
でも・・・ず~っと乗っていた愛車を手放すのって寂しいですよねーー。
私も独身時代から乗っていたクルマを手放すときは悲しかった~。
それこそ本当にオンボロで、オートマなのにエンストするし
エアコンも効かないし、ホイールないし(笑)
どうしようもないクルマだったけど。
最後はピカピカに磨いてあげてお別れしましたよ(^^)
愛車との思い出を胸に、また新しい愛車とたくさんの
思い出ができていくんですよね~。なんだかいいですね♪
うらやましいぃー
うちも出産準備の一貫で探しはじめましたが、出産後金銭面が落ち着いたらにすることにしました…

がまんがまん…

でもほしぃーいっっ!
TO:まっくさん
へへ、買っちゃった♪
うん!いつかイクスピアリまで行くね~。
昨日わたしの運転で舞浜まで行ったので(今の車だけど)
行けることは確認できました!
TO:miyuさん
こちらこそご無沙汰しています。
あら!miyuさんと同じなんですね~。
私はこの車はちょっと手が出ない…と思ってたのに
いい中古車に出会えたので
衝動的に契約してしまいました(笑)。
乗るようになったら、また記事にしますね♪
TO:風花さん
うちは足がないと、どうしても生活に支障が出るので(苦笑)
思いきってみました!
そうそう、安全性って重要ですよね。
その点でも新しい車にしてよかったと思います。
TO:norikoさん
やっぱり赤ちゃんいたらスライドドアは便利ですよね。
今の車を手放すのはすごく寂しいんですが、
このタイミングしかないだろう、と思って
乗り換えることにしました。
norikoさんもクルマといいお別れをしたんですね。
私もたくさん写真を撮って、最後はピカピカにしてあげよう!
TO:a-sさん
車を買うのって大きな出費ですもんね。
うちは地域的に生活必需品なので(笑)、
思いきってみました。
a-sさんも落ち着いたらいい車に出会えるといいですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

