スポンサーサイト


妊婦、出雲へ行く

先週末、2泊3日で島根県・出雲大社に行ってきました。

2007_1208



出雲大社は、大好きな場所のひとつ。
ここへ来るのは5年ぶりです。

2007_1208 (1)


堂々として、品格のある松江城。

2007_1208 (2)


お世辞にもお天気に恵まれた、とは言えない旅だったけれど、
雨上がりだからこその虹や

2007_1208 (4)


輝く宍道湖を見ることができました。

2007_1208 (3)



旅といえば蕎麦!が わたしの中では定番。

出雲そばを 食べて…

2007_1208 (5)


食べて…

2007_1208 (6)


食べまくります(笑)。

2007_1208 (7)


旅館の夕食にも欠かさず出たから、昼夕は出雲そば三昧♪


そして、今年7月 世界遺産に登録されたばかりのホヤホヤ
石見銀山にも行ってきました。

車の乗り入れが規制されているから、駐車場にとめてから歩くこと2.5km。

2007_1208 (8)


むかしの坑道の跡は、たくさんの人の思いがそのままに
今も息づいていました。

2007_1208 (9)


最後には、念願の晴れ空も♪

2007_1208 (10)



ちょうど妊娠6ヶ月を迎えた日の、この旅行。

写真は撮れなかったけれど一番の目的は安産祈願です。

朝一番に出雲大社へ行って申込みをして、
拝殿にあがって安産のご祈祷をしてもらってきました。

ご祈祷のあいだも、おなかの中では チビすけ がピコピコ動いていたので
これはきっと、安産なるに違いありません◎





スポンサーサイト

コメント

わ~いいですね~。。。
私も何年か前に友人の結婚式で初めて行きました。
本当にいいところですよね??
出雲大社でコイン投げました??
私は1発ではうまく行かず、何度か投げた覚えがあります。。。

素敵な旅だったようで。。。命一杯、妊婦ちゃん生活たのしんでくださいね。
妊婦生活が一番幸せといいますから。。。
安産☆
祈願してもらってるときに動くなんて、分かってるんでしょうね~♪
私もkigiさんの安産をお祈りしておきます☆
っつか、我が子はいつ出てくるんだ~?!
銀杏とあおぞら
の写真すてき☆
アクティブで旅上手なKigiさんらしい旅になったねー^^

妊婦さんって飛行機OKなの??

そうそう、メールありがとうね!
年始に必ず会いましょう☆
いつ見てもKigiさんの写真はステキです☆
出雲そば美味しそう♪
それにしても、駐車場から2.5kmも歩いて大丈夫でしたか??
私もKigiさんの安産祈ってます~。
こんにちは~。
出雲大社って、むか~~しむかし家族で行った、かも・・・
(子供のころの旅行をほとんど覚えていないので、いつも親に怒られてます)
安産祈願ですか~
Kigiさんももう6ヵ月なんですね~。早いわ。
安産、私もお祈りしています♪
お蕎麦がおいしそう・・・笑
そば~
いっぱいそば食べましたね!おいしそう♪
旅。いいな~。
次ぎ旅できるのはいつになるだろう。

安産祈願。
私もKigiさんの安産祈ってます!
なつかしい♪
楽しそうな旅ですねっ!
実は主人と結婚する前後、たった3ヶ月だけですが私は松江に住んでたんです。
新婚生活が松江の予定だったんですが、主人の以後との関係で結婚後すぐ引越しになったんですけどね。
偶然入籍が『神在月』に入籍だったので祈祷に行きました。
kigiさんと同じ神様にお願いしたのも、何だか私はうれしかったです。
懐かしくも新鮮に写真を見させていただいちゃいました!
TO:a-sさん
ご友人がここで結婚式を挙げられたんですね!
私が行ったときもちょうど結婚式やっていました。
厳粛な雰囲気がいいですよね~。
コイン投げは、やりませんでした。
でもいっぱいコインが刺さっているところは
ばっちり写真におさめてきました(笑)。
TO:風花さん
ほんと!わかってるんだー!!って感激でした。
安産祈願ありがとうございます♪
風花さんも、もうそろそろですよね。
元気なBabyが生まれてきますように。
TO:まっくさん
この前はありがとう!
タイミングよく会えて、うれしかったよ♪
またぜひ遊ぼうね~。
そうそう、妊婦も安定期に入れば飛行機もOKなの。
同じ飛行機で他にも妊婦さんを見かけたよー。
TO:miyuさん
うれしいお言葉、ありがとうございます☆
出雲そばは美味しいですよ~。
機会があったらぜひ行ってみてくださいね。
妊婦はたくさん歩くのが何よりの運動なので
往復5kmもへっちゃらでした!
TO:Rubyさん
子どもの頃の旅行って、写真を見れば「行ったんだ~」って
思いますけど、実際の記憶にはなかなか残りませんよね。
安産祈願ありがとうございます♪
年末には7ヶ月になるので、早いものです。
TO:トモさん
そうですよね、生まれちゃうとなかなか難しいですよね。
ここぞとばかりに思いっきり楽しんできました!
お蕎麦はほんと、大好きなんですよ~。
トモさんも風邪にはお気をつけてお過ごしくださいね。
TO:アーチャーさん
アーチャーさん、松江に住んでたんですね!
今回、街中はあまり見る時間がなかったのですが
松江城や宍道湖があっていい街だな~と思います♪
神在月にご祈祷してもらったなんてうらやましいっ。
実は宿が取れずにその時期は断念しました(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

