スポンサーサイト


寒さに負けず

久しぶりにカメラを持って、出かけました。

2008_0208



先月末に実家の家族で、日帰り湯河原温泉へ。

ついでに近くの梅園に立ち寄ったところ
「まだ咲いていないので、お代はいりません」とのこと。

なんだ~、まだ咲いていないのか、と残念に思いつつも
園内を歩いてみると、
ほんの少しだけれど、ほころび始めている木もありました。

2008_0208 (1)


この山いっぱいに咲いたらとてもキレイなのだろうけど
まだあまり人が訪れていない中で、咲き始めた花を見つけるのも
なんだか特別な気がします。

2008_0208 (2)



そういえば書くタイミングをすっかり失っていましたが、
マクロレンズを手に入れました。

被写体にグッと近寄って撮れるのがマクロレンズの大きな魅力。

それから、(わたしの場合は)ふつうのレンズよりも小さくて軽いのも魅力。

もちろん近寄って撮るのに適しているけれど、遠景だってOKなので
お散歩には心強い味方です。

この日もマクロレンズだけで撮ってきました。




スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪
Kigiさん、体調はいかがですか?♪
毎日寒いですよねー。
トップのつぼみの写真、とっても可愛いです。
木のお花ってつぼみがふっくら丸くて可憐ですよね。
わたしは最近、
近所の桜の木のつぼみがどれくらいふくらんでるか
毎日確認しながら出勤してます。
今年はすごく寒いので、春がよりいっそう楽しみですね♪
TO:ももさん
ももさん、コメントありがとうございました♪
なのにお返事遅くなってごめんなさい。
つぼみが膨らみ始めると、春が近づいているんだな~って
実感します。
今日は春一番が吹いたようですし、春ももうすぐですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

