スポンサーサイト


ちいさな命

妊婦日記 で報告させていただきましたが、
このたび長男が誕生しました。

2008_0503 (1)


こんな子になってほしい。将来、こんな大人になってほしい。

欲張りな願いは、浮かんでは消え、浮かんでは消え、したのだけれど。

そんなことよりも五体満足で、健康でさえいてくれればいい。

そう思っていました。


けれども、生まれる日が近づくにつれて 願いは欲を削ぎ落とし、

わたしが おなかの子へ望むことは、たったひとつになっていました。


どんな心をもって生まれても。

どんな体に生まれても。

ひとりで生きていけるようになるまで、守っていくから。

ずっと愛していくから。

命をひとつ。それだけを持って、生まれてきてください。

2008_0503 (2)


願いは空に届き、4月10日。

新しい ちいさなちいさな命が、誕生しました。


母となったわたしは、欲がひとつ 増えました。


いつかこの手で、これから出会う誰かを 幸せにできる人に なってください。


スポンサーサイト

コメント

kigiさーーーん
泣いちゃったよ・・・
ステキなお母さんの願いだね。

これから家族三人で幸せをたくさんつくっていってね!
そしてベビちゃんの健康と幸せを心より祈っています(^^)
おめでとうございます!
もう記事見て泣いてしまいました。
母になるって素晴らしいことなんですよね。
私もあきらめずに頑張ろうって改めて思いました。
本当に本当におめでとう★
Kigiさん、本当におめでとうございます。
ちいさな手で、大人の指をギュッと握る写真に
キュンとしちゃいました。
私も、いつかこの手でわが子が抱けるように頑張ります~。
おめでとうございます♪
私も・・・
泣いてしまいました。
Kigiさんの母としての強さ、優しさ、全てがつまった
まるで詩のような唄のような素敵な記事です。
私もKigiさんのようなママになりたい。がんばるね。
母の願い
Kigiさん、ホントにホントに同じキモチです。
いつか出会う大切な人をシアワセに…私もそう思ってましたー!!

少しずつ笑顔もでてきて、これからどんどん愛おしさが増していきますよ^-^
大きく育ってくれてありがとう。
こんな私を頼ってくれてありがとう。
感謝の日々です。
またいろんなお話きかせてね♪
TO:まっくさん
すっかりお返事遅くなってごめんなさい。
まっくさんも冬には「家族三人」になるんだよね。
母になるってとても大きなことのようだけど
なんだかすんなりと自分に受け入れられています。
まっくさんもお身体大切にしてね。
TO:fumiさん
お返事遅くなってごめんなさい。
涙までしてくださって、ありがとうございます。
今も寝ているわが子を見ては、
ほんとうに私のおなかから生まれてきたのか?なんて
素朴な疑問も抱いてしまいますが(苦笑)
何よりも大切な宝物です。
TO:miyuさん
お返事遅くなってごめんなさい。
すっかりご無沙汰してしまっているのに、
コメントありがとうございます。
手を触ると反射的にギュッと握ってくれるのが
かわいくてしかたないです。
今の時期だけの楽しみですね。
TO:norikoさん
お返事遅くなってごめんなさい。
実際は待たせ過ぎていっぱい泣かせちゃったり
うまくいかないことも多い未熟者の母ですが、
生まれてきてくれてありがとうって思ったことは
忘れたくないので残しておこうと思って。
うれしいお言葉、ありがとうございます。
TO:koedaさん
わが子に幸せになってほしいのが第一として、
欲をいうならば誰かを幸せに、と思ってました。
誰かを幸せにするには、まず自分が幸せにならないと
できないことですしね。
チビすけもどんどん大きくなってきて、
うちじゅうに幸せをふりまいてくれています♪
koedaさんの子育て記もこれからも楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
TO:非公開コメントさま
コメントありがとうございます。
メールでお返事させていただきました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

