スポンサーサイト


最近のベランダ

うさぎ耳のフレンチラベンダーが花ざかりです♪♪

2008_0529(0)




ずっと自分の体のことが第一で、全然かまってあげられなかったのだけど
今年も花を付けてくれました。

3年目のイングリッシュラベンダーも、もう少しで花の時期です。

2008_0529(1)



こちらは、今年になって入荷した新入りさん。

ピンクの「ミスキャサリン」と、濃青紫色の「ピーターパン」。
きれいに咲いてくれるかな。

2008_0529(2)



ラベンダーは元気にしていましたが、悲しいこともありました。

里帰りしていた1ヶ月間、水やりはダンナに任せていたのですが、
諸事情により何日もできなかったことがあって。

大部分を枯れさせてしまった、ワイルドストロベリー。

2008_0529(3)


でも、なんとか一部分 もっていてくれました。
また大きくなってほしいなぁ。


そして。

このワイルドストロベリーの後ろにぼんやり見えるのが・・・

大好きで一番手をかけていた、ブルーベリーです。


帰ってきてびっくり。

満開の花を咲かせたまま、たくさんの若葉を芽吹かせたまま、
枯れ木と化していました・・・(涙)。


ごめんね。

泣く泣く、枯れた花や葉や枝を取り除きました。
もう復活することは、ないんだろうなぁ。。。

なんとか奇跡が起きないものだろうか、と
わずかばかりの希望を残った幹に託して、処分しきれずにいます。




スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

