スポンサーサイト


春が来る

ご無沙汰しています。

2009_0325



最後に記事をUPしてから、何ヶ月もたってしまいました。

何をしてたかと言うと…


仕事してます(泣)。



週3日のアルバイトではありますが、
朝バタバタと支度をして出かけ、
子どもを保育園に預け、
日中は会社に籠り、
子どもを迎えに行って帰宅して、家のこと、子どものこと、
セコセコと動き回るうちに、
あっという間に1日が終わります。


子どもが小さいうちは、もう少しゆったりするはずだったんですが、

この不況の波は我が家も直撃しています。
(ダンナの会社が週4日勤務になってしまった。)

働ける力があるんだから、わたしも働こう、と。


幸い、SEだった経験値のおかげで
保育園代を差し引いても何とか稼げています。

このご時世、働けるだけで幸せなこと。


がんばらなくっちゃ。






スポンサーサイト

コメント

先日は久々に会えて楽しかったです♪
やっぱり保育園に預けるとなると、朝も夜もものすごいことになるんでしょうね・・・
友達が「仕事中が息抜きみたいなもんよ」って言ってたけど、そんな感じなのかも?
うちも不況でダンナの給料大幅ダウンorz
お互い、大変だけどがんばりましょうね・・・
こちらこそ~
先日はありがとうございました♪

「仕事が息抜き」。
たしかにそうですねー。
家事と育児では絶対使わない部分の脳みそを使うので
リフレッシュになっています(笑)。
代わりに家では息つく暇もなく…。
久々にパソコンに向かえたときにタイミングよくコメントいただけて
うれしいです!
Rubyさんのお仕事復帰、応援しています。
がんばりましょうね。
遊びにくるのが久しぶりになってしまいました。
やっぱり保育園&お仕事となると息つく暇もないんだね。
無理せず体だいじにね!!!

不況、ほんとうちも影響受けそうな感じでして(夫。)、
わたしの会社も気づいたら部署の再編がすごいことになっていた!
会った時にはなすねー
はやく回復してほしいね。
■まっくさん
お返事遅くなってごめんね。
バタバタしてる間に4月も半分過ぎてしまいました(汗)。
5月こそ!会いに行くからね!!
また連絡しまーす☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

