スポンサーサイト


はじめての春

新しい家ではじめての春を迎えました。

2009_0511



思えば、庭のことを記事にするのって 1年ぶり です。びっくり。

手前で咲き誇っているのは、うさぎ耳のフレンチラベンダー。

2009_0511-1

これね、全然手をかけてないんです!
ほんとウソみたいに、ただただ水やりを(しかもちょくちょくサボりながら)しただけ。

自然の力って、すばらしい。


早いもので、もう4年目になるラベンダー3姉妹は軒下の特別席で元気にしています。

こちらも、今シーズンはまったくの 「無」手入れ。

2009_0511-2


そして今年の新入りさん。マリーゴールド3色。

2009_0511-3

2年前の母の日 に贈ったことはありますが、自分では初めて。

うちの隣のスーパーで1苗75円でした。お買い得ー♪

(そういえばこの2年前のカーネーションは今年もダンナの実家で花をつけました。
お義母さん、ありがとう。)


最後は、主婦魂で。

2009_0511-4

小口ねぎを植えておけば、どんどん伸びてきてチョキチョキ切って使えて
便利で経済的だって聞いたから(笑)。

ここはひとつ、トコトン主婦っぽく行こうと牛乳パックに植えてみました。

ほんとにうまくいくのかなー??





スポンサーサイト

コメント

ガーデニング
Kigiさんこんにちは。
私は得意じゃないんだけど、少しずつ植物や野菜を植えています。
ラベンダーかわいいですね。
マリーゴールドも、元気な色で庭が明るくなりますね。
私もちょうど最近旦那実家でもらったねぎを植えました(笑)
■kanaさん

お返事遅くなってごめんなさい(涙)。
コメント残せてませんが、kanaちゃんのガーデニングも拝見しました。
イタリアンパセリ、わたしも植えてます!
もさもさに生えてくれるので今シーズンは買わなくてよさそうです。
ミニトマトも夏になったら収穫、楽しみですね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

